FC2ブログ

Entries

再石灰化と衝撃

r4j.jpg

昨年末、4本の親知らずを抜くため、そして3本の虫歯治療に歯医者に通っていたのですが、本日再び歯医者へ。「定期検診」に行ってきました。

歩いて数分の所に歯医者があると言うのは、大変ありがたい。
行く事が億劫にもならない距離です。

「綺麗に磨かれていますよ。」と、女医さんに「歯の磨き具合』を褒められました。
齢36ともなると、人に褒められる事も少なくなります。
過去にカルテの名前を「徹」と間違えた女医さんですが、アリガトウ。うれしいです。

歯石を取って、クリーニング、そして今回は「フッ素を塗る」と言う。
なんだか、よくわかりませんが、「歯の再石灰化」に効果があるのだそうで、塗っていただきました。
お昼前に塗ったのですが、「塗ってから30分程度は飲食禁止」と言う、時間帯的に厳しいフッ素塗布。

歯周病も軽いものなので、治療は必要ないとの事だったのですが、最後に「再び衝撃発言」です。

「八重歯の横が黒ずんで、虫歯っぽくなってますよ。」

齢36。この年で「再び虫歯」です。
再び治療に歩かないといけない事実。

今年のゴールデンウィークは「虫歯治療」から始まりそうです。

↑フッ素塗るようにヌチャ〜っとクリックをしていただけると、僕は来週、再び歯医者に行ってきます。
ちなみに「イイものを持っている」と、「歯に被せた金冠」を褒められた僕。そこだけかいっ!
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3134-41a21adf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ