FC2ブログ

Entries

散髪2012春

r4j.jpg

久しぶりに髪を切りに行きました。
毎度お世話になっている某理容室。飲み仲間でもある「M也兄さん」の家族が営む理容室です。

バッサリ。

真ん中分けの長い髪の毛も、少しだらしなく伸びた無精ヒゲもスッキリです。
これで、どんなパーティに参加しても、失礼にはならないでしょう。

月曜日の祝日。
知り合いの「結婚10周年パーティ」に招待されました。
「祝い事は参加する」のが僕。今回も、参加するための「散髪」です。

さすがに祝い事、「普段の汚い格好」では失礼と言うもの。
せっかく招待いただいたのですから、こちらも礼儀を尽くすのが「日本人」なのではないでしょうか。


「月曜日、よろしくね。」

店を出る時、僕の髪を切ってくれたM也兄さんに言われました。

そうです。「結婚10周年パーティ」は、M也兄さん夫妻のもの。
結婚式を挙げていなかったそうで、10年の節目にお祝いを。と、企画したそうです。
これでバッチリ。

↑髪を切るようにバッサリとクリックをしていただけると、ヒゲもスッキリな僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3146-d3ba1104

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ