FC2ブログ

Entries

ビニル傘「APO」

雨が続く東京。
滅多な事では傘をささない僕も、最近は、傘を持って歩く事が多いようです。

傘はビニル傘を使います。

しっかりした傘は、「紛失してしまう」と、ガッカリします。
ですが、ビニル傘なら、紛失してしまっても、あまりガッカリしません。誰かが、間違って持って行っても、テンションは下がりません。


ビニル傘の柄には、大概「APO」と入っています。

APO、、、これはなんだ?とググってみたら、結構調べてる人も多いようです。
皆、気になる事は一緒。そして、そんなくだらない事の答えもあるネットって、本当に素晴らしい

検索した結果、「APOアジア生産性機構」と出てきました。
何かしらの団体が、外貨獲得のために日本に輸入しているのか?と思ったら、そうではないようです。

傘についている「APO」は、「非晶質ポリオレフィン(Amorphous Polyolefin)」と言う、素材の略称なのだそうです。
そう、ビニル傘に使われている素材が、「APO」



、、、って、わざわざ傘の柄に型つくってまで表示しなければいけないものなのか?

「APOですっ!」ってそんな強くアピールしなくても、その素材が他にどんな役立つものになっているとか、そんな事もどうでも良いではないか?ビニル傘の素材に興味を持つ奴は少ないぞ!APOには興味持ったが。

きっと、ビニル傘を作っている会社で、
「なんかロゴつける?」
「いや、別にいらないんじゃない?」
「APOって入れてみようか?」
「、、、そうだね。きっと『なんだAPOって?』なるよ、皆」

そんな会議があったに違いない。

、、、えぇ、なりましたとも、「なんだAPOって?」と。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/315-444de003

0件のトラックバック

2件のコメント

[C85]

>soraさんへ

こんばんは。
いや、今更なんでお恥ずかしいネタですね。

ただ、アジア生産性機構を知られたのは良かったです。
何してる団体かわかりませんが、、、。
具体的にアジアでこんな事してますよ。って例があると
わかりやすいんですけどね。

[C84] APO

こんばんは^^
とても面白い所に気づかれますね^^
私も検索してみました。
>HP自体は何を伝えたいのかいまいちわかりにくい内容

拝見しました。
結局、何を紹介したいのか理解出来ませんでした。

そんな事よりも、なんで文字化けしてるのか
気になってソースが気になりましたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ