fc2ブログ

Entries

深夜食堂DVD

r4j.jpg

shinyashokudo-dvd.jpg「楽天レシピ」や「楽天アフェリエイト」等、楽天市場のポイントをチョコチョコと貯めていたのですが、10000ポイントを越えました。

そんな訳で、「深夜食堂DVD」を買いました。
2009年に放送されたMBSドラマ「深夜食堂」のディレクターズカット版です。
今更ですが、やっと購入。

当時、ガッツリの見逃してしまった話がたっぷり。しかも未放送シーンを加えたディレクターズカット。
特典映像のメイキングや対談、隠しコマンドまで。

楽天市場で注文すると、近所のコンビニに届けてくれるので、「好きな時間」に受け取れる。

良い買い物をしました。


これからじっくり、時間をかけて見たいと思います。

、、、が、GW中にガッツリじっくり、見る暇のないオジサン。
何故か、何かと忙しい。

↑豚汁定食を注文するようにクリックしていただけると、最近「料理スランプ」な僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

「赤いウィンナーと卵焼き」「猫まんま」「お茶漬け」「ポテトサラダ」「バターライス」「カツ丼」「タマゴサンド」「ソース焼きそば」「アジの開き」「ラーメン」。
営業時間は午前0時から朝7時まで。メニューは酒と豚汁定食しかないが、食べたいものがあれば、作れるものなら作ると言う「深夜食堂」。
そんな深夜食堂に集まる人と人とのじんわり心温かいお話。

2009年10月に放送され、ギャラクシー賞受賞等、数々の話題をさらったドラマのディレクターズカット版。
監督には『東京タワー オカンとボク と、時々、オトン』で日本アカデミー賞を総なめにした松岡錠司さんや『マイ・バック・ページ』の山下敦弘さん。キャストだけではなく、スタッフ陣まで豪華です。


8件のコメント

[C17705] ナナミさんへ

こんばんはー(^^

「深夜食堂」、しみじみと面白いですよ音符
そうそう、飯島奈美先生の料理も美味しそうなんです(^^
赤いウインナーやバターライス、地味な料理も多いのですが、どれも食べたくなってしまいます♪

DVD視聴可能なのが、お嬢さんの部屋だけなんですか(><
パソコンで見るって言う手もありますよ♪
今のテレビって、ネットに繋げられたり、パソコンが接続できたりして便利ですもんね(^^

是非、機会がありましたら、見てみてくださいね♪
しみじみと面白いですよ(^^

[C17699] おたぬどんさんへ

こんばんは(^^

「深夜食堂」しみじみとイイ話ですよね♪
新宿の隅にある、昭和な雰囲気の店もまたあじわい深いもので(^^

チャンネル、奪われちゃいましたか(><
残念です、、、是非是非、チャンスがありましたらリベンジを。
1も2も、イイお話がいっぱいです♪

[C17697] こんにちはー

「深夜食堂」まだ観た事ないのです(~_~;)
フードスタイリングをされてる飯島奈美さんのお料理がとっても気になってるんです。
の前に・・我が家でDVDの観られるテレビはムスメの部屋にしかなく・・
その部屋で観るのってなんとなく落ち着かないんですよねー
でも、観たいなー
借りてこようかなー
  • 2012-05-06
  • ナナミ
  • URL
  • 編集

[C17689]

「深夜食堂」私もあひる課長さんの
ブログで知って、
レンタルして来ました。
じわっと「いい話」だと思ったし、
料理も美味しそうだったのに・・・・・

何故か他のものが見たかったらしい主人に
チャンネルを奪われ、
全部見終わらないうちに返却期限(泣)

いつかきっとリベンジします。
  • 2012-05-05
  • おたぬどん
  • URL
  • 編集

[C17687] leeanさんへ

こんにちは!(^^

えー!9巻が出たんですか!?
深夜食堂を紹介しておいて、、、知りませんでした(><
これは買いに行かないといけないですね!!

「1」の方がお好きでしたか(^^
どれもイイ話でしたもんね♪
でんでんさんの演技が素晴らしい「ソース焼きそば」や、原作とは違う「タマゴサンド」も、僕は好きなんです。
「2」でしたら、やっぱり「再び赤ウインナー」「煮こごり」でしょうか(^^

こちらこそ、喜んでいただけて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!(^^

[C17685]

こんにちは!
私もDVD買いましたよ。連休はDVDと第9巻、深夜食堂三昧です。

ドラマは最初のシリーズの方が、原作の雰囲気がより感じられて、私は好きです。
「バターライス」「カツ丼」「アジの開き」は、何度も見てしまいました。

あひる課長さんが紹介されていなかったら、私は深夜食堂とは出会えなかったでしょう。
アヒル課長さんと有難いご縁に、感謝です!

[C17684] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

「深夜食堂」、面白いですよ♪
赤ウインナーや卵焼き、出てくる料理は特別じゃないですけど、しみじみとした人情話もあって、とってもイイんです。
是非、機会がありましたら、レンタルもしていますから(^^

お気遣い、ありがとうございます!
メタボ夫婦さんも、楽しい週末を(^^

[C17682]

深夜食堂って見た事ないですが、面白そう
あひる課長さんの豊富なアイデアも、こういった
情報も活きているんですね

週末、ゆっくり見て楽しんでくださいね!
  • 2012-05-05
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ