FC2ブログ

Entries

クリームコロッケと娘の話

r4j.jpg

creamkorokke.jpgなんだか滅茶苦茶に忙しい。
スケジュールをしっかり管理して、常に余裕ある行動を努めていきたい。そう思いつつ、どこかに歪みができて、たまにやって来る「多忙」。

こんな時は、家に帰って自炊する気にもなりません。
どこかでご飯を食べよう。

毎度のいきつけ「居酒屋こちたて」です。

焼酎のボトルをぐいっと、そして本日のオススメ「あさりとカニのクリームコロッケ」をいただきました。
アサリとカニが、イイ味を出しています。

店の手伝いをしていた店長夫婦の娘に相手をしてもらい、学校の話を聞くオジサン(僕)。

なんともホッとします。
クリームコロッケに、(僕が親ではないが)娘の話を聞く晩酌。
仕事の疲れも飛ぶと言うものです。

「お父さんってイイな。」と、改めて思った夜。

隣に居座った「小さな子どもをほったらかしに暴れさせ、でかい声をあげつつ酒を飲む主婦集まり」に、「結婚って辛そうだな。」と、改めて思った夜。

↑コロッケのような優しさでクリックしていただけると、多忙だった僕は喜んでホッとします。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3166-b1924d7f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17796] P子さんへ

こんにちは(^^

店長夫婦の娘さん、小学生の頃から知っているんですけど、もう専門学校生(^^
学校であった話なんか教えてくれて、オジサンしみじみと聞いてました(笑

「酒を飲むな」とか、「皆で飲み会するな」とかって訳じゃないんですよね、、、、
子どもほったらかしで、勝手に店を出て行こうとしたり、店の中をグルグル走り回って、危ない危ない。
熱い鉄板なんかも運んでいますしね、、、、しっかり監視できないなら、連れてこなければイイのに、、、(^^;

僕も深酒・泥酔は気をつけなくちゃいけないですねぇ、、、、(笑
応援!いつもありがとうございます~♪

[C17795] 相子さんへ

こんにちは(^^

珍しいですよね「アサリのクリームコロッケ」♪
優しい味で、とっても美味しかったですよ(^^
たぶん、店長手作りのクリームコロッケだと思うんですが、しみじみと優しい味でした♪

[C17788] 気をつけます(笑)

あひる課長さん、おはようございます。

娘さんがいたら、話をしながら飲めるのもいいですね^^
あひる課長さんと娘さん…むふ。妄想中。

しかーし、子供を放ったらかしで話に夢中のママさん見かけますものね。
わが家には、子供はおりませんがお酒は大好きなので、
気をつけるであります(`_´)ゞ 応援!

[C17787]

あさりの入ったクリームコロッケとは珍しいですね。こちたてのオリジナルですか。美味しかったでしょうね。
  • 2012-05-13
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ