FC2ブログ

Entries

減量

r4j.jpg

me20120602.jpg我が家にて一番のでぶっちょである長女猫「みー」。
健康のためにも、ダイエットさせようと思い、近所のF動物病院の先生にアドバイスをいただきました。

「キャットフードの常設」を止め、「1時間の設置、そして撤収」を始めた我が家。
万が一病気になった際の「食事の管理」も、「1時間だけの設置」を習慣づかせるとラクだと聞きました。

それから1ヶ月。

健康診断と爪切りのため、今月も長女猫「みー」を動物病院へ連れて行きました。

「減りましたね!」

7kgの大台に乗った長女猫「みー」ですが、、、300gの減量、6.7kgとなっていました。

おー、ダイエット、成功してるでないの。

そう言えば、家でも「今まで登る事もなかった本棚の上」にピョンピョン飛んで登っていた。きっと軽くなったからでしょう。
よかったね、長女猫「みー」。

そして僕もダイエット、頑張ろう。、、、と、膨らんだお腹を見て思った朝。
我が家で一番のでぶっちょ、それは飼い主である「僕」だよなぁ、、、。

↑減量するようにクリックしていただけると、不健康な僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3191-a9a6f324

0件のトラックバック

6件のコメント

[C18068] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
ありがとうございます♪300gの減量ができました!!
まだまだ減量しないといけないので、とりあえず続けていこうと思います(^^

多頭飼いの場合は難しいですねぇ、、、それぞれ、食べるタイミングが違うので(><
最初は3時間とか、2時間とか、徐々に時間を短くするとイイかもしれません。

我が家は朝と夜の2回あげていますよ。
僕が起きると、皆で真っ直ぐ台所に向かって、出社前に撤収。
会社から帰宅したら即出して、僕がご飯食べ終わった頃に撤収。そんな感じでしょうか(^^

[C18064]

みーちゃん、ダイエット成功おめでとう
同じ7kg台のクーの飼い主としては、耳の痛い話

我が家も多頭飼いだから、難しいなんて言ってたんだけど
出来るんですね

1日何回くらい、御飯をあげるのですか?
  • 2012-06-05
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C18054] leeanさんへ

こんにちは(^^

ひと月に300gは凄いですよねぇ、、、70kgのオッサンが3kgの減量に成功したのと同じですから(^^

確かに、「みー」はシュッとした顔立ちです♪、、、けど、お腹がポヨンポヨンです(笑
下半身デブって感じなんでしょうか(^^;

「全体的にデカい」そんな飼い主の僕も、、、、頑張らなくちゃいけないです(><

[C18052]

こんにちは。
一月で300gも減ったのはすごい!
お写真で見る限り、みーちゃんはフェイスラインがすっきりしていて、ぽっちゃりさんには見えませんが…

飼い主のダイエットがいちばんやっかいなのですよね。しみじみ分かります。

[C18048] P子さんへ

こんばんは~(^^

300gですが、ダイエット成功しました♪
このまま順調に少しづつ減っていってもらうと嬉しいんですけどねぇ(^^;

多頭飼いの場合、ご飯を食べる時間やタイミングが微妙に違ったりするんです(><
最初は2時間くらいから始めて、今は1時間で。
毎朝、僕が起きると、皆が台所に集まるようになりましたよ(笑

ポッチン、いつもありがとうございます!(^^

[C18044] 祝♪ダイエット

あひる課長さん、こんばんは〜^^

みーちゃん、ダイエット成功ですか!
良かったですね。頑張った甲斐がありますね。
「1時間で片づける」言葉に書くと、カンタンですが。
いざとなると、たいへんでしょうし…。
本当に良かったです^^

みーちゃんのダイエットにポッチンです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ