FC2ブログ

Entries

一瞬の喜び

r4j.jpg

pantama.jpgボーナスが出ました。

毎度の事ながら、微々たる額ですが、「出る」だけで、とりあえずは良しとしよう。

そう、割り切らないと、、、「やってられません」。

都民税、国民健康保険、水道代、電気代、等と払っていったら、、、ほぼ「なくなりました」。
税金の類は、全て払いきった訳ではありませんが、払えるだけ払いました。
もらって払う。すぐになくなる。
ほんの一瞬だけ膨らんでいた「僕の財布」も、すでにペラペラしています。


それだけでは面白くない。
「せめてもの抵抗」、ほんの少し余ったお金で、「フライパン」と「おたま」を買いました。

ダイヤモンドコーティングの新しいフライパンと、「大さじ」「小さじ」「1/4カップ」の計量ができるおたま。


、、、もっと違うモノを買えばよかっただろうか?


↑悩む前にクリックしていただけると、ボーナスを使い果たした僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

TVでも紹介されていた計量機能付きのおたま。

先端の角張った部分が、鍋底にピッタリフィットして、カレーやシチュー等も最後まで残さずすくい取れます。
また、おたま部分に「5cc(小さじ1)」「15cc(大さじ1)」「1/4カップ」の目盛りがついていますので、計量スプーンを取り出す事なく、簡単な計量ができます。

少し固めの質感で、つなぎ目のないデザインですので、洗う際にも便利です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3222-8f9d6fde

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ