FC2ブログ

Entries

続「耳にカビ」

r4j.jpg

「あれ?何これ?」

耳にカビが生える「外耳道真菌症」と診断された僕。
今もまだ、耳鼻科に通っています。
大分良くなり、現在は一週間に一回のペースで通っているのですが、カメラで耳の中を確認しながら、先生が上記の発言です。

見ると、鼓膜になにやら「不思議な模様のようなもの」がついています。
なんだこれ?

「うーん、、、、わかんない。洗ってみようか?」

洗浄液のようなものを、注射器に詰めて、右耳にブシューっと注入。
水洗いです。ついでに耳くそも取れるので、結構ありがたいかもしれません。

「あ。取れた。まだカビは少しあるけど。」

まだカビが生えてんのかいっ!!

鼓膜についたものは塗り薬のカスか、耳くそらしく、それはしっかりと洗い流されたのですが、未だに生える白いカビ。

酷い場合は3ヶ月程かかる場合もあると言う「外耳道真菌症」。
なんとも恐ろしい。

↑シャッターを押すようにクリックをしていただけると、耳にカビ生えた僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3224-928bb0b3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C18389] 相子さんへ

こんばんは(^^

以前も少し書いたんですが、「外耳道真菌症」は、「耳かきのし過ぎ」が原因なんだそうですよ。
耳かきをし過ぎて、外耳を傷つけて、そこから菌が入って繁殖するみたいです。
あと少し、残っているみたいで、まだまだ通います(^^;

[C18381]

その発生すると言う理由は何ですか。とても聞きたいですよ。話題性がありますね。
残念な社長の話題位になりますよ。
  • 2012-06-25
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ