FC2ブログ

Entries

送る言葉とイカ焼きそば

r4j.jpg

ikayakisoba.jpg人間と言うモノは、大きなターニングポイントがあっても、「根本の部分」が大きく変わると言う事はありません。

夏休みの宿題は、少しづつ、計画的にした方がイイ。

大人になれば宿題もないし、特に問題ないと考えるかもしれません。
ただ、「人間の根本」と言うのは変わらないモノなのです。

「宿題」と言うのは、中身である「勉強」は当然、「欲望を抑えて継続的に続ける」それを身につける事もまた大事なモノの一つなのです。
だから、言いたい。

計画的スケジュールで、毎日少しづつ、継続して行うからこその「夏休みの宿題」なのだと。

欲望に負けて、怠る行為。
そのスタンスは、大人になっても変わりません。
そう、「人間の根本」は、そうそう変わるモノではないのです。


「夏休み進行」のため、大量の仕事が舞い込み、現実逃避によって更に仕事が遅れる齢36。
それは僕です。
まるで「2学期が始まる前日に、必死になって宿題をこなす学生」のよう。

分かっていた「夏の忙しさ」を考えず、後回しにしていた為に更に忙しい昨今。

仕事終わり、簡単に「イカ焼きそば」を食べながら、次代へ「送る言葉」を考える、疲労の影濃い齢36。

↑言葉を送るようにクリックしていただけると、学生時代に宿題を残していた僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺(蒸し麺)・・・1玉
2.イカ・・・50g
3.キャベツ・・・大きな葉1枚
4.油・・・大さじ1

#1
イカとキャベツは1x5cm程度の食べやすい大きさに切って、油を敷いたフライパンで炒めます。
※冷凍イカなどを使う場合、酒大さじ2を加えて蓋をし、蒸し焼きにするとよろしいかと思います。

#2
イカとキャベツをフライパンの端に寄せ、500Wのレンジで1分間チンした焼きそば麺(袋に入った状態のまま)を加えます。
ほぐしながら、焼き色をつける程度に焼きます。

#3
イカ野菜と麺を混ぜ合わせ、付属の粉末ソースを加えて味を絡めたらできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3257-486da3b4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C18796] P子さんへ

こんばんは~(^^

お気遣いありがとうございます♪
大丈夫ですよ~(^^)忙しいと言いながら、現実逃避ばかりしています(笑
たぶん、多忙になるのは、、、2週間後くらいかと(^^;

イカ焼きそば、簡単で美味しいですもんね♪
マルちゃんの焼きそばで付属の粉末ソースですけど、たまに食べたくなります(^^
あ、豚バラ丼も簡単ですよ♪

いつも応援~☆、本当にありがとうございます~☆(^^

[C18789] みぃちゃんとねぼさんへ

こんばんは~(^^

ねぇ、、、僕もです(笑
わかっていながら後回し、締め切りギリギリまで余裕なく働いてしまう(^^;
たぶん、子どもの頃から変わっていないんだと思います僕、、、。

イカ焼きそば、たまに食べると美味しいですよね♪
マルちゃんの「まんまな味付け」ですけど、シンプルに美味しかったです(^^
求婚されたらどうしましょう(笑
された事ないですよ(^^;)馬鹿ばっかりやってますからねぇ(笑
焼きそばには、やっぱりビールですよ♪
道民の地酒、ビールは暑い夏にピッタリ(^^

やっぱり締め切りを破る訳にはいかないですもんね(^^;
僕も締め切りだけはキッチリ!今年も頑張ります~♪

[C18788] 忙しい週でした。

こんばんは〜^^

お忙しい日々。体調は大丈夫ですか。

私も忙しい週でしたよ。
夕食に間に合ったのが、一日だけ。
今日、土曜日は休日出勤でさらに残業。

「明日のお休み、お昼は何にしよう?」
一応スーパーに寄ってみたのです。
「イカ焼きそば…」一瞬、頭をかすめた案。
あひる課長さんの焼きそばの画像は、ダイレクトに
美味しさが伝わってきます!!
焼きそば、にしておくべきだった〜(笑)

豚バラ丼…。見なかった事にします(爆)

今日も応援です〜☆

[C18779]

こんにちは~( ̄¬ ̄)b
「送る言葉」。響きました~。
分かっていても、徹夜が続く私です…( ̄▽ ̄;)
そのくせ、「これが私のリズムなんだよね~」
と自分に言い聞かせる始末です。

あっ、イカ焼きそばがたまらなく美味しそうなので、
よしっ!!としましょっかね(笑)☆!!
これ、夜食にサッと出てきたら、
「結婚してください!!」
って言っちゃう可能性があります!!!!
で、これをおつまみにビールでねっヽ( ̄▽ ̄)ノ…

・・・。
はい。やっぱり覚えない私…

でも、締切を破ったことも延ばしたことも、
ないですよ!!
  • 2012-07-21
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ