FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「肉詰めピーマン編」

IMG_0423.jpg先日の青椒肉絲がすこぶる評判が良い。あれは美味しそうだった。と飲み仲間は言う。いや、他にも美味しいジンたれ料理はあったのだが、、、。

ベル食品「成吉思汗たれ」はピーマンと相性が良いらしい。そして僕も図に乗ってしまい、「ピーマン大好き31歳」になってしまった。ので、新しいピーマンを使った料理を開発しよう。

ピーマンと言えば「ピーマンの肉詰め」である。近所のスーパー・サミットでピーマンが安かったので8個買った。合い挽き肉200gに刻んだタマネギ、片栗粉、卵1個を混ぜる。ピーマンが小さかったのでヘタと種を取って袋状にし、そのままお肉を詰めました。余ったお肉は焼いて一緒に煮込もう。
ひたひたの水にピーマンを入れ、少しめんつゆを入れてピーマンがやわらかくなるまで煮込む。
そして最後にベル食品「成吉思汗たれ」を水で3倍に薄め、さらに片栗粉でとろみをつけてできあがり。

ぅんまいの、これ!ピーマン好きでベル食品「成吉思汗たれ」好きならこれは美味しいでしょう。最後にベル食品「成吉思汗たれ」をからめたのが良かったのだと思います。風味も逃げず、たれがピーマンの肉詰めにからんで美味しいです。

反省点としては「いくら小さいピーマンでも食べにくい」と言う事である。まるごとのピーマンはツルツルしているので食べにくい。ので、やはり半分に切って肉を詰めた方がよろしいかと思います。

今度はベル食品「成吉思汗たれ」のレシピ集にもある肉じゃがを作ろうかと思います。秘策があるのです、秘策が。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/326-6a591c5d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C99]

>soraさんへ

こんばんは。
ベル食品の「成吉思汗たれ」は北海道では有名なんですが、
北海道以外ではまったく見ないローカルなたれです。
僕が生まれる前に発売したらしいのですが、
本州ではまったく見ないですね、、、
なのでまったく一般常識ではないですよ。

[C97] ベル食品

いつも出てくるベル食品とは
有名なものですか??
一般常識???

毎回、美味しそうなものに登場するので
若干気になります・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ