
ブログを見た飲み仲間から評判がイイ、
先日の青椒肉絲。
「あれは美味しそうだった。」と、飲み仲間は言います。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、ピーマンと相性が良いらしい。ピーマンは、大好きな食材です。新しい
ピーマンを使った料理を考えよう。
ピーマンと言えば、
「ピーマンの肉詰め」です。
近所のスーパーで、ピーマンが安かったので8個購入しました。
合い挽き肉に、刻んだタマネギ、片栗粉、卵1個を混ぜ、ピーマンに詰めます。
ピーマンが小さかったので、ヘタと種を取って袋状にし、そのままお肉を詰めてみました。
ひたひたの水に肉詰めピーマンを入れて煮込み、めんつゆと
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
水溶き片栗粉で、とろみをつけたら、出来上がりです。
美味しい!ピーマン好きで
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」好きなら、これは美味しいでしょう。
最後に
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をからめたのが良かったのだと思います。
独特の香りを失わず、
たれが肉詰めピーマンにからんで、美味しい。
反省点としては、
「いくら小さいピーマンでも食べにくい」と言う事です。
まるごとのピーマンは、
ツルツルしているので食べにくい。
やはり、ピーマンは半分に切って肉を詰めた方が、よろしいかと思います。
- ▲
- 2007-09-18
- ジンたれ
- トラックバック : -
こんばんは。
ベル食品の「成吉思汗たれ」は北海道では有名なんですが、
北海道以外ではまったく見ないローカルなたれです。
僕が生まれる前に発売したらしいのですが、
本州ではまったく見ないですね、、、
なのでまったく一般常識ではないですよ。