FC2ブログ

Entries

待合室

ahiru-gb.jpg

higashimatsushima.jpg

gekan.jpg喉の調子が良くないらしく、再び通院する事になった僕。
本日より「残念な会社」は9日間の夏季休業となりました。
夏休み第一日目の朝は、病院から始まった僕。

通院している耳鼻科へ行くと、朝一番だと言うのに「凄い混み具合」。これは待たされる。

毎度、病院へ文庫本を持っていきます。
どうせ病院は「待合室で待たされるもの」。病院の待合室で本を読んでおけば、1時間でも2時間でも待つ事ができる僕。

家の蔵書の中から、何気なく手にとってポケットに入れ、待合室で「さて、本でも読もうか。」
取り出した文庫がこれでした。


「下巻」じゃん。

まさか「上・下巻」の文庫の、「下巻」を持って来たとは思いもしなかった僕。
当然、「上巻」は、、、まだ読んでいません。

とりあえず「下巻」を読み始めてみたものの、主人公も登場せず、事件もさっぱりわからない「浅見光彦シリーズ」。

↑上巻から読むようにクリックしていただけると、待合室で暇していた僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3288-06e56806

0件のトラックバック

6件のコメント

[C19141] leeanさんへ

こんにちは(^^

お気遣いありがとうございます♪
僕自身は特に気にしていないんですけど、先生が毎週「気になる」って言うもので(笑
大丈夫ですよ~、単に炎症起こしているだけですから(^^

毎日暑いですけど、楽しい休日を過ごしてますよ~(^^
昨日今日と、、、寝坊しました(笑
夜中までガッツリと漫画読んでしまって、、、、(^^;

[C19140] ゆいっちょんさんへ

こんにちは(^^
いつもご訪問、本当にありがとうございます♪

内田康夫さんの本、面白いですよね(^^
浅見光彦シリーズばかりですけど、取調べされた後に素性がわかって、刑事が手の平返す、あのシーンがまた「まだかまだか?」と楽しみにしていたりしますよ(笑
下巻、とりあえず読んでみたんですが、浅見さんも登場せずに、さっぱりわかりませんでした(笑

お気遣い、ありがとうございます♪
毎日暑いですね~(^^;
体調管理に気をつけて、猫とダラダラ、ゴロゴロしたいと思います(^^

[C19136] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは(^^

お気遣いありがとうございます♪
僕自身は特に気にしていないので、大丈夫なんですけどねぇ、、、先生曰く「赤くなっている」んだそうです(^^;
僕が通う耳鼻科は、地元の人に愛されているようで、親子二代で通っていたりするみたいで。
いつも混雑するので、文庫本をポケットに入れて行っているんです(^^

「ネタ、仕込んだだろう」と知り合いに言われちゃいましたけど(笑
なんの気なしに取った文庫本、、、下巻でした(><

(笑)下巻がない時もありますね~!
古い本だとなかなか書店でも見つからないし、、、あ、今は電子書籍がありますかね(^^;

いつもコメントとポチぱち応援、本当にありがとうございます♪(^^
お盆休みはありますでしょうか(^^
楽しい夏をお過ごしくださいね♪

[C19133]

こんにちは。
喉はいかがですか?
無理をなさらず、お大事になさってくださいね。
アルコール消毒は有効でしょうか?

御身体にお気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
私も、お盆は本を読みたいです。

[C19132]

ちょっぴり久しぶりです。読み逃げばかりしてました・・・。

私も内田康夫は大好きですよぉ。ドラマも良いけど、本も良いです。でも「上巻」「下巻」を間違うのは、絶対してはいけないですからぁ・・・。

でもあひる課長さんらしい、ってか(爆)。

暑い日が続きますが、体調管理をきちんとして夏バテなどしないよう気をつけて下さいね。

インスタントラーメンが続いてるので、トッピングをたっぷりして、野菜をしっかり摂って下さいね。

[C19128]

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ〃

喉の具合、大丈夫ですか??
この間の耳からきてるものじゃなくて、
風邪みたいに、軽いものならいいですけど…

私も、今の病気とは長いお付き合いなので、
耳鼻科にはよ~く通ってた事を思い出します。
(今は今のところ内科だけですが)
耳鼻科は、けっこう待つんですよねぇ…

『どうして下巻!?』
っていう、「下巻」に纏わるハプニングって、
意外とありますよね(笑)
私は、下巻だけない!!!!っていうのが
多いです。
えっ!?続きは!Σ( ̄□ ̄;)??みたいな…。

あらすじはいまいちつかめなかったけど、
喉の調子は早くつかめるように、
ポチぱち応援です☆!!
  • 2012-08-12
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ