FC2ブログ

Entries

1円玉

TS380131.jpg「昼に勤める会社」のあるビル。ちょうど同じ階に自動販売機(以下”自販機”)がある。
自販機の下に「台」と言うか、倒れないために固定する金具があり、問題はそこなのだ。
写真でもおわかりの通り、金具の真ん中に穴のようなものあり、その穴の中に「1円玉」が落ちているのだ。この1円玉が「取り出せない」でいる。

たぶん縦の状態で誰かが落としたのであろう1円玉。そんなに頑張ってまで取らなくてもいいではないかと言う額なので、そこまで必死になって取ろうとしている訳ではない。しかも廊下にある自販機だ。会社以外の知らない人達もたくさん通るので、そんな人達の目を気にしながら、人が来ないかキョロキョロしながらの作業だ。
特殊な器具を持ってきたらたぶん取れるのだろう。僕が取ろうとしてせいぜいやってきた事は「箸を使う」「粘着テープを使う」その程度だ。そこまでほしい訳ではない。

なのだが!気になるのだ!「あー、1円玉落ちてる。」缶コーヒーを買う度につい見てしまうのだ!
どうしても気になってしまう1円玉。
1円玉を拾う作業を時給換算すると1円以下だというのもわかる。消費するカロリーが1円以上するのもわかる。そうではないのだ。「気になる」のだ!
例えるならばあれだ。「人の家のトイレにウ○コがついていたら気になってしまう」とか、「すんげーかわいい女の子の鼻から出てる鼻毛」とか、そんな類いなのだ。

いっその事、奥の方に押し込んで見えなくしようかなと思っているのである。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/329-0b219317

0件のトラックバック

2件のコメント

[C106]

>soraさんへ
こんばんは。
え~、、、その方法、やりましたが失敗しました。
なんですかね?僕がぶきっちょなんですかね、、、。
いや、1円玉がほしい訳ではないんですよ。

[C104] 気になりますね^^;

気になるのがわかるような気がします。

これ、下手に取れてしまうと、今度からジュース
を購入する時に、な~んか寂しい気分になるかも
しれません!

*私なら割り箸の先に両面テープかボントをつけて取るかなぁ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ