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デキストリン考察「小松菜と豚バラと卵炒め」

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糖分と脂質を吸収を抑えるサプリメント「アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使った、ガッツリなメニューを考察しよう。

「給料日前」です。少ない材料で、「小食」に勤めようとした、齢36(僕)。

冷蔵庫にあった小松菜の葉が、シナってきました。
そうそう、冷凍庫に豚バラ肉が少量、凍っていたはず。

そう言えば、何故か我が家には「卵が12個」もあります。炒めた卵も加えよう。
あ、人参が冷蔵庫の奥の方でしなびてきている、、、加えよう。
しめじが1/4株あるではないか、、、加えよう。


「小松菜と豚バラと卵炒め」です。

、、、大量にできました。

おかしい、、、「小食でいこう」と思いつつ、大量にできてしまう、この「分量マジック」
「ご飯わっしゃわっしゃ(進む君)系」のガッツリなおかずを、ここは「アラビノース300+難消化性デキストリン4500」でしっかり脂質と糖質のコントロール。

まずは「分量」を、しっかりコントロールしなさい、自分

↑少量のクリックしていただけると、お腹が大量な僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

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LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラ肉・・・50g程度
2.小松菜・・・葉っぱ4枚程
3.卵・・・1個
4.人参・・・1/6本
5.しめじ・・・1/4株
6.にんにく(みじん切り)・・・1欠分
7.油・・・大さじ2
8.A.醤油・・・大さじ1
9.A.オイスターソース・・・大さじ1
10.A.水溶き片栗粉・・・大さじ2
11.A.塩コショウ・・・適宜
12.A.砂糖・・・小さじ1
13.「アラビノース300+難消化性デキストリン4500」・・・1包

#1
豚バラは3cm幅程度に切っておきます。
小松菜は5cm程度にざく切り、人参は5cmのマッチ棒程度に、しめじは細かく裂いておきます。

#2
半量の油をフライパンに入れ、火をつけます。
温まったら溶いた卵を入れ、軽くほぐしながら「スクランブルエッグよりも塊」を作ります。
ある程度火が通ったら取り出します。

#3
残りの油とにんにくのみじん切りをフライパンに入れます。
ニンニクの香りが出てきたら、#1.の豚バラを炒めます。

#3
豚コマの色が変わったら、人参、小松菜、しめじを加えます。
全体に火が通ったら、#2の卵とB.の合わせダレ、「アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を入れます。
しっかりと混ぜ、トロミがついたらできあがり。

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12件のコメント

[C19963] snowさんへ

こんにちは(^^

わ〜!
早速の投票、本当にありがとうございます!!(^^
今年は無冠で終わるかなぁ、、、と思いつつ、残り2ヶ月ちょっと、まだまだ頑張りますよ〜(^^
目指せ、チャンピオンです!!(^^

ちなみに、冷蔵庫に余っていた野菜を炒めたのは、内緒です(笑

ツンツンクリック〜!!ありがとうございます(笑
きっと、ポヨンポヨンしてますよ、、、、(^^;

[C19952] おはようございます♪

サプリメントダイレクトさんに早速投票致しました~!
ガッツリ食べたいおかずで、食べながらダイエットなんて夢みたいです~♪
彩りもカラフルで、女子ウケも良さそうですよね♪

お腹目がけて(*^^)/凸ツンツンクリック~!!

[C19223] らざーろさんへ

こんにちは(^^

とろり系はイイですよねぇ〜♪
我が家の野菜炒めは、必ずトロリです(^^
知り合いの中華料理人に教えてもらったんですよ〜「少量加えるとイイ」って♪

札幌も暑いですか!
なんだか最近は、北海道もジメっとしているなんて聞きました。
元道民にとっては、、、、どっちも暑いです(笑
暑さ対策にも地域差が出ますしねぇ(^^;
夏バテに気をつけて、御身体に御自愛ください。

一人分って、なかなか難しいんですよねぇ、、、、(^^;
考えると、一人分を作る料理人って、本当に凄いです。

[C19221] P子さんへ

こんにちは(^^

なかなか少量ってできないものですよね(^^;
一人分、少量作ろうと思ったら、小松菜1〜2枚で充分なのはわかっているのですが、、、、
ご近所さんでしたら、ラップかけて持って行きましたよ(笑

人参と卵のおかげで、彩り良くなりました♪
僕には珍しい配色ですよ(笑

アラビノースは、ほとんど味のしない粉末なので、とっても使い易いんですよ♪
少し食べ過ぎても、アラビノースのおかげで吸収抑えて、、、後はしっかり運動しないといけないですよねぇ(^^;

ポチ♪っと、いつもありがとうございます♪(^^

[C19220] てぱてぱさんへ

こんにちは(^^

「冷蔵庫断舎離」!
なんだか、こう言ってしまうと、とても崇高な料理に聞こえてしまうのは僕だけでしょうか(笑
とても素敵なフレーズ、本当にありがとうございます!!

確かに、余り野菜とかを使い切るとスッキリしますよね(^^
でも、我が家にはまだまだ食材があるんですよねぇ、、、、
安いとついつい買い溜めしてしまう、悪い癖です(><

まだまだ考察しますよ♪

[C19219]

こんばんは。

水溶き片栗でトロっとさせられると、
だいたい落ちる私です。あとホワイトソース系も。

今日の札幌、本州の方から怒られそうですけど、
暑いんですよー。
ついつい、ソーメンなんかに逃げ出しそうになります。

でも、こんな時こそガッツリ行かないと、カラダが負けてしまいます。

中でも、豚バラは夏バテ対策に最高ですね。
小松菜も好きな食材です。タマゴははずせない!きのこもいいなぁ・・・。

そして私も、お夜食に「4人前」が出来上がってしまうことが、しばしば・・・。
  • 2012-08-22
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

[C19217] 彩りもバッチリ〜

あひる課長さん、こんばんは。

あります〜^^良くあります。
私もらいますよ♪

でも、とっても美味しそう〜。
キレイに炒めましたね。野菜は、色がかわりやすいから、
とっても食欲のわく色です!

アラビノース、使いこなして…ステキ男子ですね^^
また、来ます。ポチです♪

[C19216]

わ~冷蔵庫断舎離料理だ~
こういうの作ると、なんだかすっきりしませんか?
しかも超おいしそうだし~
デキストリンがあるから食べちゃって良いですよ~
  • 2012-08-21
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C19215] 相子さんへ

「粗食」って、粗末な食事って意味ですから、我が家のしなびたクズ野菜でも粗食だと思ったんですけどねぇ、、、。
調べてみると「素食」だと、肉を使わない料理って意味もあるみたいです。

ちょっと伝えるニュアンスが違ったようなので、「小食」に変えてみました(^^
少ないおかずにご飯、、、汁物があったら、我が家では「ご馳走」ですよ(笑

[C19212]

素食って味噌汁に漬けもの。それに卵半分位を言うのでは。
これはご馳走です。矢張りウソが上手なあひる課長さんですね。
  • 2012-08-21
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C19209] 株式会社AIGエム 海老沼英津子さんへ

こんにちは♪(^^

ご飯ガッツリ系は、ご飯が進むし、、、そんな時、このサプリはイイですよね〜♪
糖分の吸収を抑えてくれますし(^^

すみません、お昼前にUP&報告してしまいました(笑
楽しいランチをお過しくださいね(^^

[C19205] ごはん大盛で♪

お昼前の空腹時、この画像に!
やられましたっ~♪

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Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


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