FC2ブログ

Entries

ぷっくり猫の反応

ahiru-gb.jpg

din20120826101.jpgあれ? お前、そんな耳してたっけ?

お昼前に、長男猫「でぃん」の顔を覗いたら、左耳がなんだか垂れています。
水ぶくれのような感じでプックリ晴れている左耳。 なんだろう?これ。

さっそく、近所にあるF動物病院へ行ってきました。

「ヘルペス等のウィルスによる外耳炎ではないか?」
その可能性が高いとF先生。
外耳炎で内出血し、血液が耳の中にぷっくりとたまっていのでしょう。注射で血液を抜いた後、薬を注射すれば、早くて2週間程、長くて3ヶ月程で治ると思います。なんて話。

「耳への注射は、他の場所よりも痛いみたいで、ビックリして暴れる子が多いんですよ。」
なんてF先生の話で、看護士さん二人掛かりで長男猫「でぃん」を押さえ、エリザベスカラーで顔を隠します。「飼い主さんの顔を見ると安心するから」と、僕は長男猫「でぃん」の顔を見ながら、喉を撫でつつ。
F先生が注射をプスリと刺すと、、、、。


ノーリアクション!
こちらがビックリする程に動きません。看護士さんも笑ってしまう程の、無反応さ。
「耳に注射して、こんなに動じない子は珍しい」と、すんなり採血です。

さすが、「されるがまま」の長男猫「でぃん」です。 早く良くなれ。

↑プスリとクリックしていただけると、長男猫「でぃん」はノーリアクションですが、僕はナイスリアクションで喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3308-05c3f82d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C19301] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

長男猫「でぃん」、家に帰ってから涙流して泣いてましたよ(笑
薬の副作用か?なんて心配になったんですけど、ただ怖かったみたいです(^^;
家に帰ってきて安心したんですかねぇ、、、

今の所、耳は薬と内出血の血でプックリしていますけど、早いと2週間程度で治るんだそうです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

そういえば、、、僕も耳やってますもんね(笑
確かに、一番僕に似ているのかもしれません。
先日、飲み仲間にも言われましたよ(^^

ポチぱち応援☆!!いつもありがとうございます☆!!

[C19296]

こんにちは~( ̄ー ̄ゞ-☆

でぃん君…
偉かったね。きっと、痛かったけど、
頑張ったんだと思います。
上手に出来たから、早くよくなれっ☆!!!!

だけど、でぃん君も耳だなんて、
なんだか飼い主のあひる課長さんに似てますね(笑)

でぃん君も、
きっともっと不安だったあひる課長さんが、
元気になるように、ポチぱち応援です☆!!
  • 2012-08-27
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C19295] leeanさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
長男猫自体は、そこまで嫌がっている訳でもなく、元気がない訳でもないので安心なんですけど、
やっぱりプックリした耳を見ると、心配になります。
早く良くなるように、また病院通いしたいと思います(^^

ホント、知らない病気がいっぱいですよね。
一つづつ、しっかり勉強しておこうと思います(^^

お、ピーマン収穫できましたか!!
お好きでしたら、ピーマンは3〜4個入れた方がイイかと思いますよ♪
ゴーヤチャンプルーの代わりにはなりませんけど、これはこれで、美味しかったです(^^

[C19288]

こんにちは。
ご心配ですね。でぃんクン、早く良くなりますように!
治療中にじっとしていられるなんて、おりこうさんです。
それにしても、いろんな病気があるんですね。
飼い主は、しっかり勉強しないといけませんね。

家庭菜園でピーマンが収穫できたので、ピーマンチャンプルー、作ってみますね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ