FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「麻婆丼風ごはん編」

IMG_0436.jpg3連休は大人しくしてます。昨日のお酒が残っており、少々頭痛のするお昼前でした。

午後1時頃、頭痛も落ち着いた所でまたまたジンたれ料理を作ろうと。
刻んだ玉ねぎ半個分と鳥ひき肉100g程度を刻んだしょうがと共に炒め、切った豆腐半丁を加えてから水とき片栗粉にベル食品「成吉思汗たれ」を適量加えたものを入れ、刻んだネギをぱらり。ごはんにかけました。うーん、麻婆風にしたかったんだが、、、玉ねぎが入っている時点で麻婆じゃないか?

でも、これは美味しい。豆腐や鳥ひき肉等のタンパクなものはベル食品「成吉思汗たれ」がとってもよくあう。しかもベル食品「成吉思汗たれ」を薄めてあるので優しい。
これもありですね。良かった、昨日に続き成功続きです。大変嬉しい。

反省点としては、「玉ねぎはしっかり炒めた方が良かった」と言う事ぐらいか?シャキシャキ感が残る程度にしたのだが、それが邪魔になったような気がする。なんだったら玉ねぎはいらない。
あとは「量が多かった」。一人分、半分にした方が他に一品小鉢なんかをつけてちょうど良い量くらいかと思う。

さて、明日も休みなのでジンたれ料理開発しますか!ノリノリです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/335-ed5d674c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ