Entries

プックリ再発

ahiru-gb.jpg

din20121101.jpgすでに2ヶ月。
我が家の長男猫「でぃん」の通院生活が続いております。

先日いただいたステロイドの飲み薬を飲んでいた所、耳に血が溜まる事なく、このまま快方に向かうか?

、、、と思っていたのですが、飲み薬を止めた途端、再び血が溜まって「ぷっくり」です。

自宅近所にあるF動物病院にて、状況を細かく説明すると、「まだハッキリとしませんが、、、」と補足をつけながらですが、「アトピーの発症ではないか?」と診断されました。
食物やハウスダスト、虫等でもアトピーが発症するそうで、簡単に人間に例えると、それは「花粉症のようなアレルギー」なのだそうです。
かゆみが出てしまい、後ろ足で引っ掻く事で、耳が内出血。そんな事も予想されます。

ある日突然発症する事があり、それが何のアレルギーなのか?本当にアレルギーなのか?は、現状ではわからない。とF先生。

うーん、、、、アレルギーがあるのならば仕方がない。
とりあえず、抗アレルギーの錠剤をいただき、これで2週間程、様子を見なくてはいけません。

まだまだ解明は先のようですが、頑張れ長男猫「でぃん」。
そして持ちこたえろ「僕の経済力」。

↑発症するようにクリックしていただけると、アレルギー性鼻炎の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
a_king.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3387-0879b52c

0件のトラックバック

8件のコメント

[C20297] あーちゃんさんへ

おはようございます(^^

長男猫「でぃん」、なかなか治らないです、、、今日もプックリしています。
アレルギーは辛いですよねぇ、、、次男猫も食物アレルギーなんですが、身体中ハゲができるんです。

「でぃん」の薬が効いて、早く良くなるとイイんですけどねぇ、、、

お気遣い、本当にありがとうございます♪

[C20296] メタボ夫婦さんへ

おはようございます(^^

猫にもアレルギー、あるんですよ(^^;
犬もなんですけど、、、、花粉症みたいに突然発症するようです。
ちなみに、次男猫「さい」も食物アレルギーなんです(><

動物病院、やっぱり治療費が大変ですよね、、、
今月もキュウキュウなので、「外飲み控えよう月間」とします(^^;

やっぱり元気が一番ですよね♪

[C20294] サヨさんへ

おはようございます。

長男猫「でぃん」、、、未だ良くならず、、、プックリしてます(><

お気遣いありがとうございます♪
今日も薬飲ませて、明日また動物病院に行ってきます~!

[C20291]

こんばんわ♪
「でぃん」君なかなか治りませんねぇ(..)アレルギーは人間様も症状出るとつらいですから(T-T)
ワタクシ的には痛いのは多少我慢できますが、痒いのはどうにも(-_-;)
「でぃん」君お薬効きますように☆
原因がわかるといいですねぇ~。

[C20290]

でぃんくん、なかなか大変ですね
猫にもアレルギーってあるって初めて知りました。
早く原因が分かって治りますように!

いや~、あひる課長さんの大変さ分かりますよ
いろいろ治療費もばかになりませんからね

我が家の猫はあれから落ち着いてて、甘えた猫になりました。
それでも、元気なのが一番です。
  • 2012-11-03
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C20288]

こんばんは。
でぃん君の姿が何となくションボリしているようにみえます。
ガンバレでぃん君、きっと良くなるよ!

[C20281] leeanさんへ

こんばんは(^^

お気遣いありがとうございます♪
長男猫「でぃん」自体は、あんまり気にしていないみたいなんですけどね、、、かゆいだけで(^^;
飼い主の方が問題にしてたりして、、、(笑

花粉症と同じで、突然発祥するとか。
食物アレルギーだったら、いつものご飯も変えるだけでイイので楽なんですけどねぇ、、、
ちなみに、次男猫「さい」も食物アレルギーがあって、キャットフードも限定しないといけないんです(^^;
原因がわかれば、対処もわかるので、しばらくまた様子を見ながら、薬をあげようと思います。

何よりも、我が家の経済状況が危ないです、、、
ペット保険、入っておけば良かったと今更ながら思います(笑

[C20279]

こんばんは。
ご心配ですね。でぃん君の頑張りが快方へ向かいますように!

アレルギーと言っても、症状や治療法は様々でしょうが、ウチの猫の場合、今が一番症状の出やすい時期なのだとか。
何とか薬で抑えて、好転する時期を待つしかありません。

時間はかかるかもしれませんが、焦らずしっかり治してくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ