Entries

タカナシ考察「鶏としめじのトマトクリームパスタ」

ahiru-gb.jpg

tomatocreamspa.jpg「タカナシ乳業・生クリーム」を使った料理考察。

「トマトクリーム」と言うジャンルも、すっかりメジャーになりました。
どこかオシャレ感が漂う「トマトクリーム」。

齢36の汚い身なりのオジサンだって、そんなオシャレ感漂う料理もできますよ。
そんな所を「たまには」アピールしておこう。

できました「鶏ときのこのトマトクリームスパ」です。珍しくパセリも買って来て、刻んで散らしてみました。


、、、何か「やぼったい」と感じてしまうのは、僕だけでしょうか。
オシャレ感の漂いがありません。
「盛り付け」は除外するとして、これはソースの煮込み具合でしょうか。いやいや、器がチープ感満載だからか?

「箸ですすりながら、悩んでいた齢36、部屋着のスウェット姿だったオジサン」。

あ、、、、「これ」か?

、、、ボツとします。

↑オシャレにクリックしていただけると、僕はスウェットの腰紐を猫にかじられながら喜びます。すみません、ありがとうございます。
a_king.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.鶏もも肉・・・80g
3.しめじ・・・1/2株
4.玉ねぎ・・・中1/2個
5.にんにく・・・一欠
6.オリーブオイル・・・大さじ1
7.バター・・・大さじ1
8.「タカナシ乳業・生クリーム47」・・・50cc
9.野菜ジュース・・・1缶(160g)
10.顆粒コンソメ・・・小さじ1
11.塩コショウ・・・適宜
12.パセリ・・・少々

#1
鶏もも肉は1x5cm程度の食べ易い大きさに切り、しめじは裂いておきます。
玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにしておきます。

#2
鍋にオリーブオイルとバター、にんにくを入れて火にかけ、香りが出たら、鶏もも肉、しめじ、玉ねぎを加えて焼き色をつけるように炒めます。

#3
玉ねぎがしんなりし、鶏もも肉に火が通ったら、野菜ジュースと「タカナシ乳業・生クリーム47」、顆粒コンソメを加えて煮詰めます。

#4
#3がトロリとしたら味を見て、塩コショウで味を調整します。
スパゲティを規定時間茹でて、ソースに絡め、器に盛ったら、刻んだパセリをかけてできあがり。


生クリームを使った料理レシピ
 生クリームを使った料理レシピ


 わたくし、あひる課長は
「生クリームを使った料理レシピ」に参加中です。
 そしてわたくし、オシャレ感が全くありません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3390-ff85dd0b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C20319] P子さんへ

こんばんは~(^^

ありがとうございます~♪
オシャレですか(^^
でも、、、作っている人は全くオシャレさがないんですよねぇ(笑
やっぱり、キチンとしたパンツに糊の効いたシャツ着た方が良かったでしょうか(^^;

「トマトクリームパスタ」はガッツリと「ベタネタ」なんで、ボツにしました~(><
もっと僕らしいネタで、まだまだ考察しますっ!

こちらこそ、今週もよろしくお願い致します~♪(^^

[C20318] オシャレです♪

あひる課長さん、こんばんは〜^^

いやいや、とってもおしゃれです。
パセリがいいです!!

そして、確かな美味しさを確信します^^
これ…ワインにもあいますね。
やっぱりおしゃれです♪

このパスタも、リンク先にアップされたらポチポチと
しに行ってきますね^^

今週もよろしくお願いします〜♪

[C20317] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちはっ!!(^^

トマトクリームも市民権得ましたよね♪
かなりメジャーになって、なんともオシャレ(^^
作ってみたんですが、、、やっぱりオシャレは苦手です(笑

穴の開いたTシャツとか、テロテロのスウェットとかでご飯食べたら、それは「おしゃれ」じゃないですよね、、、(^^;
まだまだ勉強します♪
確かに、美味しかったんですけどねぇ、、、、

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C20315] ながすちからさんへ

こんにちは(^^

お褒めいただき、ありがとうございます♪
でもやっぱり、、、箸で食べるものじゃないですね(笑
もっと勉強しなくちゃいけないです(^^;

家でパン一(笑
さすがに、我が家の寒い部屋でパン一だと、風邪ひくし、猫にひっかかれますよ(^^;
温かい部屋が羨ましいです♪

[C20314]

こんばんはっ!!

ほ、ほんとだぁ〜(笑)
なんかオシャレですね☆!!
トマトパスタもオシャレですけど、
”トマトクリームパスタ”ってとこが、更におしゃれな感じです(笑)

すごい分かりますねこれ!!
私も、「たまには」なんてお家でおしゃれな料理にワインの時も・・・
でも、よくよく考えてみると、てろてろな部屋着だったり
しちゃうんですよね〜(汗)

でもなんだかんだ言っても、美味しければ幸せなんです♪

今夜は素敵なあひる課長さんに、
しっとりポチぱち応援です☆!!!!
  • 2012-11-05
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C20312]

あひる課長さん  こんちわ
うぁ うまそう!!! 飯食ったばかりなのに・・・
腹減ってきた 

スパ 全然やぼったくありませんよ^v^)/

ちなみ 家じゃパン一の私です^^;  
  • 2012-11-05
  • ながすちから
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ