Entries

カレー大作戦2012「再考」

20121114curryrice.jpg
「僕らしく、簡単で美味しいカレーを作ろう」
昨年の7月から始めた「カレー大作戦」ですが、すでに15ヶ月を経過したまま、未だ「成功」を納めていないと言う残念っぷりです。

15ヶ月が経過しております。

ここ最近では「カレー」を作る事すら、しておりません
「ズボラで飽きっぽい」そんな僕ですが、とりあえず「再スタート」として、もう一回、正面から向き合おうではないか。

そうは思っていても、踏ん切りが付かないのは、「過去に作った残念なカレー」が、冷凍庫で眠っているからかもしれません。
「再スタート」と言うのであれば、まずは「過去の残念カレー」を清算してからにしよう。

そんな訳で、たくさんあった「ジップロック」を全て開け、全部あわせて煮込んでみました

鶏の手羽やシーフード、挽肉にチキンに大根、人参、きのこ、、、、。
これだけの具材があれば、充分美味しそうな感もあるのですが、やっぱり「何か足りない残念カレー」

消費して、「再考」しようじゃないか、自分。
そう、心の中で決心するも、「尋常じゃなく余ってしまった残念カレー」を、再び「ジップロック」に詰め込んだ夜

まだ、あんのかい!?自分!!

↑詰め込むようにクリックしていただけると、再考を目指す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

a_king.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3400-c153ef25

0件のトラックバック

15件のコメント

[C20457] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20456] もーりーさんへ

おはようございます(^^

カレー、僕も大好きなんです。
人様が作ったカレーは美味しくいただきますけど、
やっぱり自分で美味しいカレーを作るとなると、、、(^^;

サプリメントダイレクト、自分でも「こんなに投稿したっけ?」って感じでしたよ(笑
他部門はすべて2位で終了したので、なんとか麺部門で頑張りたいです(^^

[C20455]

こんにちは
僕はカレー大好きなので
どんなカレーでも美味しくいただきますよ
これも美味しそうじゃないですか

ところで
サプリメントダイレクトの最後はすごいですね
思わず「アタックチャンス!」って叫んじゃいました(笑)
  • 2012-11-15
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C20454] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは♪(^^

どうやっても、イマイチ「何かが足りない」んです(><

大量にあったカレー、食べたんですけど、やっぱり残りました(笑
これは、、、またアレンジしなくちゃ(^^;

[C20453] マムチさんへ

こんばんは~♪(^^

お、マムチさんもカレー作ったんですか(^^
冷凍庫にいれてしまった残念カレーと交換しません?(笑
いやいや、残念カレーを人様にあげちゃダメですね、すみません(^^;

リメイクレシピ、楽しみにしてますよ~(^^
巨匠のレシピ、また勉強させていただきます♪

なるほど、ガラムマサラで辛さを整えるんですね!!
そう言えば、、、僕、持ってました(笑
今度使おうっ♪

ポチっ!!おうえーん*、いつもアリガトウっ!!ございまーす*(^^

[C20452]

美味しそうだけどなぁ。。。w

またしまうのかいwwwwww
  • 2012-11-15
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C20451]

こんばんわ~♪

私も週末にむけて
大量のカレーを作ったので
来週あたりはカレーリメイクのレシピが
多くなりそうです(笑)
辛みとカレーらしさの調節は(笑)
ガラムマサラで整えています^^

ポチっ!!おうえーん*

[C20450] あーちゃんさんへ

こんにちは〜(^^

あ、過去にさかのぼって読んでいただいたんですか!
ありがとうございます(^^

そうそう、カレーって一人分を作るのが本当に難しくて(^^;
で、結局2人分とか、鍋いっぱいとかになって、冷凍しておくんです、、、。
それでも新しいカレー作るから、また増えての繰り返し(笑

今までで一番美味しかったカレーは、、、「カレールゥの箱の通り作る事」でした(^^
ただ、それだと僕らしくないので、僕っぽい簡単なカレーをまだまだ目指しますよ♪

ポチン応援♪、いつもありがとうございます♪(^^
あーちゃんさんのカレーも登場したら教えて下さいね♪

[C20449] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

カレー大作戦・再始動ですっ!
、、、って、過去の残念カレーを食べただけですけど(笑
実は、「ネタ」を思いついたんですよね、、、これはイケるっ!って脳内では成功しているんですが、、、

ねぼさん家では、最後におろしにんにくを入れるんですね!
我が家は最初に香りを出すのが定番なんですけど、、、これも問題なのかも(^^;
にんにくがガッツリと効いたカレー、大好きで理想なんですけどね(^^

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^
なんとか、お正月までに完成、、、、できるでしょうか?(笑

[C20448] 相子さんへ

こんにちは(^^

世の中、悲しい事や憤慨する事、多いですもんね。
クスッと笑っていただけたら嬉しいです♪(^^
ありがとうございます〜!

[C20447] P子さんへ

こんにちは♪(^^

色々入ってはいるんですけど、、、何か足りないって思っちゃうんですよね(^^;
ナッツ系の油とか、そういったものでしょうかねぇ、、、
あ、大根は美味しいです♪
カレーのスパイシーな香りに、じゅわっと甘くジューシーな大根って合いますよね♪

大量にあったジップロック、、、、1個に納めて、また仕舞っちゃいました(笑
とんでもない量があったもので(^^;
あと、関係ないですけど、、、トマトソースもあるんですよねぇ、、、これまたたっぷり(^^;

ポチっと応援〜、いつもありがとうございます〜(^^

[C20446]

こんにちは~

ちょいとさかのぼって読ませていただきましたよ~
「カレー大作戦」!!

あの~2月にもジップロックから出たカレーがジップロックに戻っているような・・・(笑)
量は確実に減っていると信じたいです(爆)

カレーですら毎度行き当たりばったりの作り方のワタクシ。「カレー大作戦」の早期の成功をお祈りいたします。早く公開してくださいませ!!(ほんのりプレッシャー笑)

我が家の行き当たりばったりカレーの登場が近くなったきがします。

ポチン応援♪

[C20445]

こんにちは~( 〃▽〃)ノ〃

おぉっ!!
カレーとの戦い、再びですねっ(o^-^o)

過去のカレー全部混ぜ、
見た目では、めっちゃくちゃ美味しそうなカレー
なんですけどね…( ̄▽ ̄;)ダメ…
確か、前回の大根おろしの時も、
私同じように感じたような。

やっぱりカレー。
なかなか手強そうですね~!!
でも“何か足りない”って事は、案外、
難しいものじゃなくて、些細な何かなのかな?
因みに私は、カレーに限らず何か足りない時は、
何故かお酢をプラスします(笑)

そう言えば、まだブログに登場してない
我が家のカレーはいたって普通ですが、
最後の最後に入れる“おろしにんにく”が、
かなり極め手になってくれてます!!!!
にんにく効果で、辛さもUP↑しますし♪ヽ(´▽`)/
って、ウチのカレーと比べられてもですよね…

きっと、最高の一皿に出会えると信じてます!!
気持ちを込めて、ポチぱち応援です☆!!!!
  • 2012-11-15
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C20444]

楽しいこと。何となくニヤニヤして拝見しました。
  • 2012-11-15
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C20443] いろいろ入って美味しそうです♪

あひる課長さん、おはようございます^^

あひる課長さんのカレーって、実に優しそうなんです。
いろいろ入って、まろやかでしょうね。
美味しいに違いない!
大根がいいんですよー。

また仕舞っちゃったんですか(笑)
また、楽しみにしていますよ〜^^
今日もポチっと応援〜

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ