Entries

通称「赤箱」

20121119akabako.jpg
男の一人暮らしにとって、「これ」以上に費用対効果が高いモノはないのではないか?
そんな風に思ってしまう、愛して病まないモノが、楽陽食品さんのチルドシウマイ、通称「赤箱」です。

スーパーの特売で、105円と言う安さで売っている事が多い。
12個入り。大さじ1の水をかけて、ラップをしてチンするだけ。
揚げても、焼いても、美味しい。

素晴らしすぎる、メリットの数々。

チルド食品は滅多に買いませんが、この「赤箱」だけは、よく買います。酒のツマミにピッタリ。
100円ちょっとでツマミを買うならば、スナック菓子より、お惣菜よりも、「赤箱」が嬉しい。なんせ、ポテトチップスよりも安い。

60円のコロッケもまた捨てがたく、僕の大好きな料理です。
ただ、油ものが苦手になってきたオジサンには、コロッケの重たさが辛い。
特に、お惣菜として売っているコロッケは、油がキツイ。

素敵「赤箱」

赤箱考察」でもやってみようか?と考える夜。

「悪癖再び」の考察をしてしまうのか?自分。

↑100円分のクリックしていただけると、1円の価値もない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

a_king.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3407-7b48fbac

0件のトラックバック

12件のコメント

[C20558] どですかでん次郎さんへ

こんにちは(^^

すみません、味の方は全く保証しないですよ(^^;
100円でそこそこ美味しいってくらいで、美味しさで言ってしまえば、、、他にたくさん、美味しい焼売があると思います。

単に安くて手早くできるので、酒のツマミに一品ほしいな♪
って時に、凄く重宝するんです(^^
料理の素材として使ったりもしまずが、失敗しても「100円だから」って心も痛まないし(笑

機会がありましたら、お試しください(^^

[C20553]

スーパーにいった際に見かけておりましたが保守的な私は

「冷凍のシーマイにはかなうまい」

といつも通り過ぎておりました。しかし、あひる様のような料理好きの方がおっしゃるなら、一度試してみる価値はありますね!赤箱、今度買ってみます!
  • 2012-11-21
  • どですかでん次郎
  • URL
  • 編集

[C20540] あーちゃんさんへ

こんにちは(^^

赤箱って、全国で売られているんでしょうかねぇ(^^
是非、探してみてくださいね♪
飛び抜けて美味しい訳ではないですけど(笑)酒のツマミにちょうどイイんです(^^

「551蓬莱」と言えば、僕はいつも豚まんを思い出してしまいます(笑
本当に美味しいですよね♪
東日本にもあればイイのに、、、と、いつも思いますよ(^^

あ、揚げ焼売、美味しいですよね〜♪
僕も好きですよ(^^)子どもの頃、給食の焼売と言えば「揚げ焼売」だったから、その影響でしょうか(^^;

ポチッと応援!、いつもありがとうございます!(^^

[C20537]

赤箱・・・

こんど見てみますね~
赤い箱のシュウマイといえば「551蓬莱」のシュウマイが浮かぶ私~かなり関西に感化されております。(笑)
でもお高いので食卓には滅多に上りませんでしたが。

赤箱さがします。私、シュウマイを揚げてあるのすきなんですよね~なぜわざわざカロリーを上げるのかって話ですが。

冷蔵庫の常備品がふえそうです。
ポチッと応援!

[C20536] 満月玉子さんへ

こんばんは~(^^
ぽちっと、いつもありがとうございます!!(^^

赤箱、皆さん愛用されているんですね~♪
お、フライパンで玉ねぎとピーマンと炒めて!ですね(^^
イイ事を教えていただきました~(^^
僕も誤魔化されよう~(笑

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
「麺王」って言葉、なんだか嬉しいです!!(^^
いいですねぇ、、、「あひる麺王」♪
応援、いつもありがとうございます!(^^

[C20535] ゆいっちょんさんへ

こんばんは(^^

赤箱、僕もよくお世話になってますよ(笑
安いし、簡単でイイですよね♪

餃子は皆で包んで、ホットプレートで焼いた方がラクチンだし、家族も楽しいと思いますよ(^^
クッキングパパでやってたんですけどね(笑

投票、ありがとうございます!!
すみません、毎度お手間を取らせてしまいまして、、、でも、とっても嬉しいです♪(^^

[C20534] P子さんへ

こんばんは~(^^

通称「赤箱」って呼ばれているんですよ♪
そうなんです、スーパーでよく売っている、100円のシュウマイ(^^
給料日前の僕は、頻繁に食べてますよ(笑
酒に酔っても準備できるし、手軽でイイんです♪
今日のツマミも「赤箱」になりそう(笑

投票、いつもありがとうございます!!
すみません、いつもお手間を取らせてしまいまして、、、(^^;
でも、とっても嬉しいです!本当にありがとうございます!!

[C20533] 知ってるぅ~

100円分ポチしましたよ~^^

この赤箱、知ってます。
結構、助かっております我が家でも・・。

このしゅうまいをチンして、フライパンで玉ねぎや
ピーマンなどと、ささささーーーっと炒めまして
ケチャップ、塩コショーすると、素敵な一品にも
なります。

それで、何度だんなをごまかした事か・・・(笑)

そうそう、麺王おめでとうございます。
応援にいきまーす!
  • 2012-11-20
  • 満月玉子
  • URL
  • 編集

[C20532]

私も何回もお世話になってます(笑)。行きつけのスーパーでは88円で売られてます。
基本、ギョウザやシュウマイは、息子達がある程度の年になってから作らなくなりましたよぉ。だって、驚異的な数を作らないと足りないから・・・。

ギョウザとシュウマイは半額の物を買って、冷凍しますねぇ。みんなが満足出来る量がストック出来たら、やっと食べられるんです(爆)。

↓ラーメン、投票しておきましたよ! 

[C20531] 赤箱っていうんですね^^

あひる課長さん、こんにちは〜。

赤箱って呼ばれているんですね。
スーパーに売っていますね。
しばらく食べていないけれど、食べたくなりました。
そうそう、時々安く売っています。
この記事読んでいたら、急に食べたくなってしまいます^^

サプリのコンテスト♪
まずは、1票入れました。
(もうちょっと頑張ります)

[C20530] 相子さんへ

こんにちは(^^

小さな焼売ですが、通常でも12個入りで109円。安いと98円の時もあるので、重宝しているんです(^^
スナック菓子も、今は120円前後するし、何よりも胸焼けしてしまうので、赤箱はちょっとした時に便利ですよ♪

[C20527]

驚きですね。そんな値段で買える時があるのですか。良く眺めてこよっと。
  • 2012-11-20
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ