FC2ブログ

Entries

冬のボーナス

20121207sai.jpg
昼に勤める「残念な会社」にて、今年も「冬のボーナス」が出ました。
毎度の微々たる額ですが、いやいや自分。こんなご時世、「出た」だけで「良し」としましょう。

毎度のごとく、税金や年金、公共料金を払ったら、ほとんどなくなってしまった「僕のボーナス」。なんとも切なく、儚いものです。

とは言え、ご褒美的要素が高いボーナスです。こんな時くらい、ほんの少しでも「贅沢」をしたい。
そんな訳で、久しぶりに行きつけの某居酒屋へ行きました。

経済的事情で、10月・11月と、ほとんど顔を出していなかった、行きつけの某居酒屋。
それは、行きつけとは言えないのではないか?店のママさんの顔も、久しぶりのような気がします。

「浦島太郎状態」です。
店に顔を出さない間に、常連の飲み仲間には色々な事が起っていたようです。

何よりもビックリしたのが、ママさんの娘が、修学旅行でフランスに行き、「ルーブル美術館」を見学すると言います。

ルーブル!
あの要塞から宮殿、美術館と変貌を遂げた、およそ30万点の作品が貯蔵された国立博物館!
羨ましい、、、、僕も行きたい「ルーブル美術館」

「冬のボーナス」が、ほぼ終了してしまったオジサン、ルーブルは天竺よりも遠い場所です

※写真と本文は、一切関係ありません。

↑終了するようにクリックをしていただけると、懐も家の中も寒い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3429-9c83d579

0件のトラックバック

2件のコメント

[C20822] P子さんへ

こんにちは〜(^^

「これぞカレーうどん!」って、安心のできる味でしたよ(^^
鶏肉、ブロックに切るより、そぎ切りにした方が良かったですね〜♪
ボーナス出たので、ふんぱつして九条ネギを買いましたよ(笑
僕の贅沢は、その程度です(^^;
ちなみにボーナス、、、なくなりました(笑

新宿に1泊だったんですね(^^;
確かに、それだと「すずや」さんや「つるとんたん」さんは厳しいかもしれません。
もし、機会がありましたら、是非また東京に来て下さい(^^
「こちたて」で、「あひる課長」って言ったら、間違いなく僕の所に連絡来ますんで(笑
そして、僕のボトルがすーっと出て来るかも(^^

ポチっと応援、いつもありがとうございます♪(^^

[C20814] ボーナス万歳〜

あひる課長さん、こんばんは〜^^

王道のカレーうどん。
鶏肉に九条葱ですか…。
本格的ですね。あったまって美味しそう〜。
七味唐辛子をかけて頂きたいです。

ボーナスでたんですね。
頑張ったんですから、ちょっとは贅沢してくださいね。

そうなんです。新宿にいましたよ。
あひる課長さんがすすめてくださった
「カツ…」は、あきらめました^^;
刺激が強すぎます(笑)

1泊しかできず…。12月なので、1日も休めないのです。
今度は、ゆっくり行きたいです。
時間があったら、こちたても行きたいくらいです^^

ポチっと応援です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ