Entries

雄でもエリザベス

ahiru-gb.jpg

din20121214101.jpgこたつでゴロリとしていると、のそのそとやってくる我が家の長男猫「でぃん」。
外耳炎により、エリザベスカラー着用の「エリザベス化」しています。
感覚が掴めず、あっちにぶつかっては歩行不能。こっちに行っては歩行不能。
エリザベスカラーが邪魔をして、思うように歩けないようです。

飼い主の上に乗る長男猫「エリザベス・でぃん」。
ダラしなくゴロゴロしています。飼い主と揃ってゴロゴロ。

こたつに潜り込もうとしても、エリザベスカラーが引っかかって入れず。
トイレに行こうとしても、ドアにエリザベスカラーが引っかかって前へ進めず。

そんな姿を見続けていると、なんとも切なくなってしまいます。
早く、良くなるとイイね、長男猫「でぃん」。


この後、僕の顔を覗き込んだのですが、エリザベスカラーが僕の鼻にひっかかり、まさかの「猫に鼻フックされる」と言う屈辱。


今年は最終週まで通院が続きそうです。

↑鼻フックするようにグイッとクリックしていただけると、僕は部屋で一人、セロテープ芸をマスターするかもしれません。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3438-3c4845c1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C20931] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

猫は自分の頭のサイズで「通れる」「通れない」を判断するようで、色々な所にひっかかっているんですよ(^^;
頭の上なんて、普通は気にしないですもんね、、、
エリザベスカラー、邪魔なんだと思います(><

お気遣い、本当にありがとうございます♪
早く治して、エリザベスカラーが取れるように、オジサンも努力したいと思います♪

[C20929] leeanさんへ

こんにちは(^^

エリザベスカラー付けて、よちよち歩いて来ると、やっぱり可哀想でぎゅーっと抱きたくなります(^^;
たまに外して、耳掃除したり、ブラッシングしたりしてあげますよ♪

まだまだ慣れないようで、昨日もテーブルのお茶をぶちまかしてくれました(^^;

お気遣い、本当にありがとうございます(^^
また木曜日に動物病院に行ってきます♪

[C20925]

こんにちは~( 〃▽〃)ノ〃

でぃんくん…。
でもそうですよね。
何をするにも、

エリザベスカラーがっ!!!!

ですよね(; ̄ー ̄A
もし、人間だったらって考えたら、
めちゃくちゃ邪魔くさくて、嫌になっちゃうだろな…
でぃんくん、頑張ってますね。
早く良くなって、エリザベスカラーがとれて、
動きやすさに思わずニヤッとしちゃう
でぃんくんが見れるように、応援してます!!!!

膝ま付いてポチぱち応援です☆!!!!
  • 2012-12-18
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C20923]

こんにちは。
エリザベスカラーは、やっぱり痛々しいですね。
不便で、でぃん君のストレスも大きいと思うのですが、
慣れましたか?
早く良くなりますように!
お耳の腫れはおさまったようですね。
お大事になさってください。

[C20922] P子さんへ

こんにちは〜(^^

でぃん、、、くつろいでます(笑
少しはエリザベスカラーに慣れたようですが、それでもやっぱり、色々な所にひっかかって、慌てて外している日々ですよ(^^;
早く良くなってくれるとイイんですけどねぇ。
お気遣い、本当にありがとうございます(^^

ぽちっと応援〜、いつもありがとうございます♪(^^
午後もまた、ダラダラ仕事したいと思います!!
残り、あと1週間です(^^

[C20921] でぃんくん、くつろいでいますね♪

あひる課長さん、こんにちは〜^^

でぃんくん、エリザベスカラーに慣れたのかな?
すっかりくつろいでいますね。
ちょっと可哀想だけど、ガマンして良くなって欲しいですね。

でぃんくんの顔を見ていたら、安心しました♪
ぽちっと応援〜午後もガンバです^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ