FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「もやしナムル編」

20070930namuru.jpg
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使って、ジンギスカン以外の料理を考えよう。そんな、「ジンたれ料理考察」

ベル食品の企業HPでも掲載されています、「もやしのナムル」を作ろう。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使って、「豚の生姜焼き」を作ったのですが、副菜として「ナムル」も作っておいたのです。「豚の生姜焼き」25品目としたのは、実は「ナムル」が24品目

レシピは簡単です。レンチンしたもやしを冷まし、水気を切ったら、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とゴマ油で味付け。白ゴマをふって出来上がり。

ゴマ油の香りもあり、美味しい。美味しいナムルが、こんなにも簡単に出来てしまうのは、関心します。さすが、公式。
「もう一品ほしいな」と言う時に、電子レンジで簡単に出来て、嬉しい。

一人暮らしを始めてから、初めて「豚の生姜焼き定食」なるものを作りました。
ご飯に主菜、副菜までついたご飯。普段であれば、面倒くさがりなので、「一汁一菜」。せいぜい、漬物を買ってきて添えるくらいです。そう考えれば、今回はちゃんと出来ました

20070930shogayaki.jpg
今回の反省点は、写真を見てもわかる通り。それは、「白ゴマを忘れた事」です。
レシピに問題がある訳ではなく、「僕のうっかり」です。

「お、定食が出来るじゃないか!」と、作っている時点でテンションが上がり、白ごまを忘れるイージーミス

加えて言えば、「定食としての反省点」もあります。それもまた、写真を見てもわかる通り
そうです。「味噌汁を忘れた事」です。
「お、定食が出来るじゃないか!」と、作っている時点でテンションが上がり、味噌汁をすっかり忘れるミス

これでは、定食じゃないよなぁ、、、、忘れてばっかりの僕。

「豚の生姜焼き」「もやしナムル」料理は、本当に美味しいものでしたが、僕自身には「不合格」をあげたいと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/344-87b37d70

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ