Entries

久しぶりの「焼き肉屋で焼肉」

ahiru-gb.jpg

飲み仲間のSちゃんと久しぶりに会い、近所の焼き肉屋へ行く約束をした夜。

昔から世話になっている焼き肉屋さん。
いつもは一人なので、定食等で済ませるのですが、今日は珍しく二人。
いつもは頼まないカルビやタン塩を頼みました。

久しぶりに会ったSちゃんと、こうしてテーブルを囲むのは何年ぶりでしょう。
これもまた久しぶりです。
出会ったのは数年前、ちょうど30歳前後の頃かと思います。
短い時間しか共有していませんが、何かと「馬が合う飲み仲間」で、一緒に飲むとまた楽しい。


家族の事や仕事の事、近況等、たわいもない話をしながら、肉を焼き、酒を飲む夜。

個人的には、大人数で飲むよりも、少人数で飲む方がじっくり話もできて、好きなのです。


そして、やはり恒例「健康の話」もするオジサン達。
改めて、「お互い、年をとったな」と思った夜。

Sちゃん、また飲もう。

↑焼肉をひっくり返すようにクリックしていただけると、焼き肉屋で「久しぶりに肉を焼いた僕」は、店の主人に苦笑いされます。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3440-83db50aa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C20933] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

我が家から少し歩いた所に、上京当時から世話になっている焼き肉屋さんがあるんです♪
たまに一人で行くんですが、「サバ味噌定食」とか「まぐろぶつ定食」とか、そんな定食ばかり食べて、お肉は一切焼かないんです僕(^^;

久しぶりに会った飲み仲間と、ダラダラダラダラ、数年前の事を思い出したりしながら飲んで食べてました♪
大人数だと、話が交錯して落ち着かないんですよねぇ、、、(^^;
こっちから、あっちから声がかかって、、、、

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C20927]

こんにちは~ヾ(´▽`*)

ん~♪
私もしばらく行ってません!!
焼き肉屋さんっ(笑)!!!!
大好きなはずなのに、なかなか行かない場所の一つ。

久しぶりのお友達と、ゆっくりじっくり、
飲みながら話す。
私も好きですね~( 〃▽〃)ノ〃
女の子ってどちらかというと、全く逆の体質なので、
少ない人数でゆっくり派の私は、大変でーす!!

のんびり美味しいポチぱち応援です☆!!!!
  • 2012-12-18
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ