Entries

大忘年会と蟹

ahiru-gb.jpg

bonenkai2012.jpg年末と言えば有馬記念。有馬記念と言えば、馴染みの居酒屋「こちたて」で行われる「大忘年会」です。
飲み仲間の誕生日会にて「英語禁止大会」が行われるのですが、英語を使用する度に「罰金」を支払います。
集まった罰金を、毎年「有馬記念」にぶち込み、皆で酒を飲みながらレースを見ると言うのが恒例になっております。

15時、日の沈む前から店に集まり、酒を飲みながら有馬記念。 人としてダメが感が満載です。
それでも、酒があれば、それだけで楽しいものです。

そして今年は「蟹」があります。

お世話になっております「もーりー」さんより、毛蟹やタラバガニ、ホッケ等、釧路の美味しい食材を送っていただきました。
本当にありがとうございました。皆で無言になりながら、ムシャムシャいただきました。

皆で飲んで食べて騒いだ夜。
結局23時頃まで飲み続けクリスマスイブ・イブ。

来年もまた、「罰金」を貯め込みます。

↑勝ち馬を投票するようにクリックしていただけると、無言で蟹を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3449-11214259

0件のトラックバック

14件のコメント

[C21032] てぱてぱさんへ

こんばんは~(^^

有馬記念、山程買ったんですけどねぇ、、、、全部外しました(笑
これもまた恒例なんでしょうか(^^;
来年は是非、当てたいと思います!

お、忘年会、行ってきましたか(^^
しかも2回!
ホテルで忘年会なんて、オシャレですね~(^^
でも、本当に良かったです♪

[C21031] もーりーさんへ

こんばんは(^^

蟹にほっけ、本当にありがとうございました(^^
皆、無言でムシャムシャ食べてましたよ♪

久しぶりに毛蟹食べましたけど、やっぱり美味しいですね♪
本当にありがとうございました(^^

[C21030] あーちゃんさんへ

こんばんは(^^

忘年会、楽しかったですよ~♪
蟹もいっぱい、鍋に揚げ物、そして何より、、、飲み放題!
ガッツリ長時間、飲みまくりました(笑

「ヤクルト大会」(笑
イイですね~(^^
店長に提案してみようかな?(^^
そういうの、大好きです!!

昼に勤める会社は仕事が終わったんですが、本業と大掃除で四苦八苦してますよ(笑
お気遣い、本当にあいrがとうございます♪
年末は飲み歩いて、年始は猫とゆっくりします~(^^

[C21029] P子さんへ

こんにちは(^^

宴会、楽しかったんですけどねぇ、、、、さすがに、長いっ!(笑
フラフラしながら帰りましたよ(^^;
24日が休みでよかったです♪

もーりーさん、釧路の方で、ブログ初期の頃からのお付き合い。
先日、色々とありまして、御礼に送っていただきました♪

今年も残す所、あと少し。
大掃除と仕事に明け暮れていますっ(><

[C21028] ながすちからさんへ

こんばんは(^^

カニ、いただきましたよ~(^^

25日、町会の夜回りだったんですか。
そう言えば、家の近所も「火の用心」が回ってましたねぇ、、、、

是非、お家で鍋会、そして蟹パーティをっ(^^

[C21027] さりょさんへ

こんにちは(^^

やっぱり毛蟹、美味しいですよね♪
味が濃くて、一番美味しい!と、僕も思います(^^

ただ、飲み仲間が多すぎて、そんなに食べられなかったのが悔しい、、、(笑
今度は自分で買って鉄砲汁までつくっちゃいましょうかね(^^

[C21025] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C21024] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C21023]

こんばんわ~
有馬記念当たりましたか??
実は飲み会大の苦手な自分はここ最近忘年会すら行かなかったんですが・・
今年は行ってきました~しかも2回も!
ホテルの料理がめっちゃおいしかった!!
  • 2012-12-27
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C21022]

こんにちは
無事届きましたか
喜んでいただければ
僕もうれしいです。
  • 2012-12-27
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C21021]

こんにちは(*´∀`)
わぁ自宅でも海鮮三昧。忘年会で蟹ですか~豪勢な!!
蟹~なぜみんな無言になるんですかね?(笑)
楽しい雰囲気が伝わってきます。
関西ではよく行ってたお好み焼き屋さんで年末は『ヤクルト大会』でした。本数競うんですけどね~飲めないんですねコレが...

あー私も忘年会したいなぁ~♪
お仕事は今週いっぱいでしょうか?
あと少し頑張ってくださいね♪

猫ちゃん。お掃除したら咳治るって(*_*)
大変ですね。年末年始、御主人様とゆっくりしてくださいませ。m(__)m
  • 2012-12-27
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C21020] 釧路のカニ〜♪

あひる課長さん、こんにちは^^

楽しそうな宴会ですね〜
3時から有馬記念を観ながら、大忘年会。
本当に魅力的です。

そして、もーりーさんのカニ!
モーリーさん、釧路の方なんですね。
何度かブログ拝見して、道民さんなのは知っていたんです。
ステキなお友達ですね^^

今年も残す所、数日…。楽しみましょうね〜ポチ

[C21019]

アヒル課長さん こんちわ  
おおおっ!! ニ~カ~ いいなぁ 
25日は町会の夜回りで何処にも行けなかったよ^^;  
  • 2012-12-27
  • ながすちから
  • URL
  • 編集

[C21018] かに!

蟹は毛がに!が一番おいしい!と思っている元・道東人にはウハウハ映像です♪
残った蟹ガラで「鉄砲汁」もいっちゃいます?
  • 2012-12-27
  • さりょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ