FC2ブログ

Entries

大掃除と忘年会

ahiru-gb.jpg

昼に勤める「残念な会社」は、今日が仕事納め。
いつも長い長期休暇ですが、今回は12日間と言う長い長期休暇。

おかげで、大変な量の仕事を一気に終わらせないといけない。
それでも、休みが長いのは魅力です。ヒーコラ言いながら、なんとか仕事終了。

今年の仕事納めは、夕方より忘年会開催と言うスケジュール。
社員の日程があわず、ぎりぎり「最後の日」に忘年会となりました。

昼から大掃除が始まり、夕方6時には忘年会会場である「世界の山ちゃん・浅草橋店」へ向かいます。

そんな時に限って、「緊急の仕事」がふりかかります。
社員一同、皆、余裕で忘年会の時間を待つ間、僕は「忘年会に間に合わせるように」必死こいて仕事。

「まだ終わらないのか?」「もう間もなく忘年会の時間だぞ」等と、「残念な社長」に言われつつも仕事。
お前が緊急で入れてきた仕事だ。

なんとか仕事も終わらせ、忘年会も終了。

いつも長い長期休暇。
「長い長期休暇」、何が魅力かと言えば、「残念な社長」に長い期間会わなくてイイと言うのが、一番の魅力です。

↑魅力的なクリックをしていただけると、一切の魅力がない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3451-8feb24a8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21053] leeanさんへ

おはようございます(^^
優しい言葉、本当にありがとうございます♪

今年一年、本当にありがとうございました(^^
猫の事でたくさんのアドバイスをいただきましたし、本当にお世話になりました。

孤独のグルメ、面白いですよね♪
関東近郊のお店しか紹介されていませんけど、色々な料理のアイデアいただいてます(^^
またSeason3の開始を楽しみにしてます♪

お気遣い、本当にありがとうございます。
長男猫「でぃん」は、未だ薬を飲む生活ですが、皆元気ですよ(^^
leeanさんも、良い年をお迎えくださいね♪

[C21045]

こんばんは。
仕事納め、お疲れ様でした。
長期休暇、心身ともにお休みになってくださいね。

今年の初めに始めたブログで、いろんな方と知り合い、新しい発見の1年でした。
あひる課長さんには、お料理や楽しいお話を教えていただき、本当にありがとうございました!

ずっと気になっていたドラマ、「孤独のグルメ」を動画サイトで見ることができました。
またまたハマってしまい、年末のあれこれがはかどりませんが…
美味しいものは、見るだけでもシアワセになります。
「深夜食堂」に続き、素敵なドラマを教えてくださり、ありがとうございました!

でぃんクン、さいクン、みーちゃんは、お元気でしょうか?
どうぞよいお年をお迎えください!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ