Entries

乱暴なタラモサラダ

ahiru-gb.jpg

taramosaladgokai.jpg何かと忙しい年末。
料理の行程も、ひとつふたつと減らしていきたい。そんな事を考えてしまいます。

茹でたじゃがいもに、マヨネーズ、ほぐしたタラコ、荒挽きコショウ、ドライパセリをかけてできあがり。

「乱暴なタラモサラダ」です。


自分で作っておきながら、、、乱暴だなぁ。
「タラモサラダ・ランボーナ」と名づけたいくらい。

和えないだけで「乱暴さ」が急激に上がってしまう。男料理とは言え、乱暴過ぎないでしょうか。


逆に、「一味違ったタラモサラダ」として通用するかもしれない。
茹でたじゃがいもさえあれば、とっても簡単。
短時間で一品増やす「小鉢の力」シリーズとして紹介してもイイくらいです。


ただ、、、乱暴だよなぁ、、、。

↑乱暴にクリックしていただけると、ジャイアンばりの乱暴な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.じゃが芋・・・1個
2.タラコ・・・1/2腹程度
3.マヨネーズ・・・大さじ1
4.荒挽きコショウ・・・適宜
5.ドライパセリ・・・少々

#1
じゃが芋は皮を剥いて4等分にし、茹でます。
竹串を刺して、スーッと通れば茹で上がり。お湯を切って、冷まします。

#2
器にじゃがいもを盛り、マヨネーズ、ばらしたタラコ、荒挽きコショウ、ドライパセリをふってできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3452-ad15cda4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21038] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

タラモサラダ、上からドンドンふりかけただけですからねぇ(笑
今回は実家から届いたので、僕も使いましたけど、、、なかなか買わないですよ(^^
高価な食材なもので(笑

関西では、たらこ、、、、あんまり売っていないんですかねぇ。
明太子の方がメジャーなのは、やっぱり福岡が近いからでしょうか(^^

正月は12連休。
ガッツリと掃除三昧ですよ~(><
仕事もちょこちょこ入ってまして、結構バタバタしています(笑
大晦日・正月はゆっくりしようと思います♪
メタボ夫婦さんも、良いお正月をお迎えください(^^

[C21033]

たらこのサラダ、乱暴じゃなく美味しそうですよ
ただ僕にはたら子を買う勇気が無いので出来ません(笑

そういえば関西じゃ、たらこ=明太子のようになってて
普通のたらこが分からない・・・あははは

お正月は12連休ですか
ゆっくりして、いいお正月をお迎えくださいね

  • 2012-12-28
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ