Entries

ほうれん草のオムレツ

ahiru-gb.jpg

omletsu2013.jpg「昨年の課題」をひとつひとつクリアしていこうと思い、過去のネタを読み返してみました。

そうそう、以前、オムレツに失敗し、「炒め物にして誤摩化す」と言う業を身に付けた僕。
オムレツに失敗した事には変わりなく、これは今後のためにも、しっかり練習しておこう。

そう思って、ほうれん草と粉チーズを加えて、オムレツを焼いてみました。

イイ具合に焼きあがりました。

多少、「しわ」が寄っていますが、「やればできるじゃん、自分」。そう褒めてあげたいくらいです。

コンスタントに続けていけば、いつか「僕の中のオムレツ師匠」にも負けないオムレツができるかもしれません。
これは、もっと精進していこうと思いつつ、酒のツマミに食べた「ほうれん草と粉チーズのオムレツ」。

飲み続けて11日目。

↑片手でトントンとクリックしていただけると、オムレツも満足に焼けない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・2個
2.ほうれん草・・・1~2本
3.牛乳・・・大さじ1~2
4.粉チーズ・・・小さじ1
5.塩コショウ・・・少々
6.砂糖・・・お好みで少々
7.バター・・・大さじ1
8.サラダ油・・・大さじ1

#1
ほうれん草は軽く湯がいて冷水に取り、水気を絞って3cm程度にざく切りします。

#2
バターとサラダ油以外の材料を全部、しっかり混ぜます。
フライパンを強火にかけ、バターとサラダ油を入れます。
バターが溶けたら、弱火にし、卵を流し入れます。

#3
端から丸めていってできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3463-33d71b5c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21136] P子さんへ

おはようございます(^^

ありがとうございます!
お褒めいただき、とっても嬉しいです(^^
でも、まだまだシワが入ったりして、中途半端ですよね、、、まだまだ勉強しなくては、、、
頑張ります〜♪

ジップロックでおせち、一人で食べていると、なんとも侘しさ満載です(笑
やっぱり見た目だけでも、ちょっと凝った方がイイかな?と思いまして(^^;
小さなお弁当箱でもイイかな?なんて思いつつ、、、

筑前煮は毎年つくるんですよ(^^
今年は上手くできました〜♪

ポッチンと、いつもありがとうございます♪(^^

[C21131] お上手ですね〜♪

あひる課長さん、こんばんは^^

オムレツ〜お上手です♪
これは、女子に披露すべき…そして試食してもらうべき。
オムレツ上手な男子は、間違いなくモテます^^

ジップロックおせち。いいですね。
気取らず、静かに飲む…なんだかすでにイキです♪
お煮しめも作るなんてーすばらしい〜。
家でもポッチン♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ