Entries

魯肉飯(ルーロウファン)

ahiru-gb.jpg

「残念な社長」に昼飯を強要された僕。
坦坦麺と麻婆飯が人気の、某チェーン店へ「強制連行」されました。「残念な社長」が、ことある毎に誘う、お気に入りの店です。

最近、「魯肉飯(ルーロゥファン)」と言う、台湾の「煮込み豚肉かけご飯」が、新メニューとして登場し、「今度はこれを食べよう」と言っていたのは先週のお話です。

「お、魯肉飯なんてあるんだ。今度はこれを食べよう。」

先週に続き、今週もまた「今度食べよう発言」をした「残念な社長」。 先週見た事を、すっかり忘れているらしい。そしてお前、先週「強制連行された時」は、お前の目の前で、僕はガッツリ食っていたんだけどな。
とりあえず、「残念な社長」がどんな感想を言うのか?気になったので、「今日、どうですか?」と言ってみました。

メニュー表を見ながら「魯肉飯はセットもあるのか。」と悩んだ末、「残念な社長」の、これまたおかしな発言連発です。

「じゃあ、魯肉飯とチャーハンのセット。」

担坦麺や醤油ラーメン等の麺料理には「陳麻飯」「天津飯」「魯肉飯」のいずれかが選べるセットがあります。 「麺とご飯のセット」が、の定番。

お前、「米と米のセット」はないだろう。

そもそも、この店には「チャーハン」と言うランチメニューがないんだけどな。
「坦坦麺と麻婆飯」の店だから。 「残念な社長」、お気に入りの店での話。

↑セットでクリックをしていただけると、「魯肉飯、味見してみろ。」と言われた僕は嬉しいです。だから!先週食ったんだって!すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3479-c80125f2

0件のトラックバック

10件のコメント

[C21334] あすもさんへ

こんにちは(^^

笑っていただけたら幸いです。、、、それしか「利用方法」ないですからねぇ(笑
かなり割愛しましたけど、まだまだ馬鹿発言がいっぱいだったんですよ、今回。
ただ、文章が長くなるので、はしょりました。

「お好み焼き定食」、僕も好きですよ〜♪
うどんやそばも(^^)コナモンは、基本的には「おかず」だと思ってます!
天ぷらやとんかつだって粉ですしね、コロッケなんかも。
でも、「米と米」しかも、「炒飯」は置いてないんですけどねぇ(笑
お前、どれだけ通っているんだよ!って思いましたよ、、、、

[C21331]

うわ~最初から最後まで残念すぎますこの社長さま(爆笑)
いえいえ、お付き合いを強要されるあひる課長さまにとっては
笑い事じゃないですよね・・・でもププププッ(^3^)

地元でも「うどん&ごはんセット」とか「お好み焼き定食」とかありますけど
「米&米」って某音楽バンドみたいな組み合わせはさすがにナイなあ(笑)
  • 2013-01-24
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C21323] 愚夫愚父さんへ

こんにちは。(^^

「残念な社長」、大物なんですかねぇ、、、ちっちゃい人間ですよ。
「あの店員、俺に意地悪した。」とか、いい年して言えてしまうヤツですから(><

米と米のセット、、、確か、どこかの中華屋に「炒飯のセット」で炒飯に炒飯がついてくるって話聞きましたけど、、、
「炒飯飯店」って店でしたっけねぇ(笑

組み合わせの妙は、人それぞれと感じる事もありますけど、
まさか、メニューにない「炒飯」を持ってくるとは、「残念」でなりません(笑

[C21322] キリマリさんへ

こんにちは!(^^

馬鹿でしょう、この「残念な社長」。
ちなみに、目の前で笑うと、「馬鹿にしてんのか!」って怒鳴りつけ、それから延々とネチネチ言ってくるので、
毎回、こらえてますよ、下を向いて(^^;

「魯肉飯と炒飯のセット」って言った後に、「醤油ラーメンのセット『と』魯肉飯」って言ってましたけどね。
店員が注文繰り返したら、「そんなに食べれる訳ねーだろ!」って言ってました。

ポチッと応援♪、いつもありがとうございます♪(^^

[C21321] P子さんへ

こんにちは〜(^^

相変わらずの馬鹿満載発言でしたよ(><

結局、半醤油ラーメンと半魯肉飯のセットを頼み、
「こんなにいらないから、少し食べろ」と強制的に魯肉飯を食べさせられ、、、、残してました。
残すなら、僕に食わすなよなぁ、っていつも思います。
おかげで、昨日は夕方までお腹が苦しかったです(><

まだまだ馬鹿発言しそうですよ、、、また、かましやがったら書きます♪

[C21320] あーちゃんさんへ

こんにちは☆(^^

この話は長かったので、途中「割愛」しましたけど、馬鹿発言連発でしたよ。
そして、「残念な社長」。
「台湾出張に行った際に、魯肉飯は食べた事がある。」と言ってましたからねぇ(笑

こいつとご飯食べに行くと、間違いなく恥をかくんで、本当に嫌なんですよねぇ、、、。
また馬鹿発言かますと思いますので、かます限りシリーズは続きますよ(^^;

[C21319]

こんばんは。

やはり、社長さんは大物ですね。。。(笑)


米と米のセット。。。おそらくはよく考えずに口にしているのでしょうね。


そう言えば、大阪のカレーうどん専門店「得正」で、カレーうどんとカレー丼のセットがありましたが。。。

誰が、そんなカレーづくし、食べるねん!

と思いましたが、若い連中なら、あり得るかもしれません。

[C21318]

あひる課長さん、こんばんは!
読み進めていって、
魯肉飯とチャーハンのセット のところで、とうとう声出してわらっちゃいました。
現場で、あひる課長さんは、笑わなかったの?
ポチッと応援♪

[C21317] うふふ…ナイスつっこみです♪

あひる課長さん、こんばんは〜。

相変わらず、面白いですね。

ごはんとごはん…。
食べられたのかな。笑
意地でも食べたんでしょうね。

ふふ、本が一冊できるシリーズ。ポチリ

[C21316]

こんばんは☆
爆笑(爆)(爆)(爆)( ̄ー ̄)
それで、チャーハンとルーロウハン食べたらすごいですが...(-_-;)
ハン=飯=メシ 読めない?社長さん?ですね~

なんか、お疲れ様でした!あひる課長さんm(._.)m
これにめげず、また『残念な社長さんシリーズ』お願いします!!
100%笑えますので~σ(^_^;)
  • 2013-01-22
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ