Entries

ハーブチキン弁当

ahiru-gb.jpg

chickenbento.jpg多忙に心労が重なり、家事が「この上なく億劫」になってしまった夜。
もう、こうなると、料理はもちろん、トイレ掃除もお風呂を沸かす事もしたくない。

そんな訳で、近所のスーパーのお弁当コーナーで「ハーブチキン弁当」を買ってきました。
498円。

しっとりと柔らかく仕上がった鶏もも肉のハーブ焼きが、しみじみと美味しい。
お店だから出せる味と言う訳ではないはずですが、この柔らかい鶏もも肉は、個人的には久しぶりのヒット作です。
そしてケチャップ味のスパゲティが、涙を誘います。 やるなぁ、近所のスーパー。

そんなこんなで、食器洗いもせず、歯磨きして早々に寝た夜。

更新もお返事も遅れまして、本当に申し訳ございません。
ご来訪いただきました皆様には深くお詫び致します。

元に戻るまで、今暫くお待ちいただきますよう、ご了承いただけましたら幸いです。

↑クリックしていただけると、僕は深くお詫び致します。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3496-d23f05a3

0件のトラックバック

26件のコメント

[C21533] おこちゃんちゃんさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、ありがとうございます。
是非、ベル食品を堪能してください(^^

[C21532] snowさんへ

こんにちは(^^
お気遣い、本当にありがとうございます♪

仕事もバタバタして、酒を飲みに行くお金もないので、お弁当で、、、(^^;
もうグッタリでした、、、って、まだまだ完全復活には遠そうなんですけど。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

恵方巻きは、ここ数年ですよね全国的に広まったのって。
僕が子どもの頃は、やっぱり落花生でしたよ。いちご飴も混ぜて撒いてましたねぇ、、、、
今年も無言で恵方巻きをもぐもぐしてましたよ僕(^^;

ベホマ、ありがとうございます!
その前に、教会に行こうか?と思う程のグッタリ具合でしたよ(笑

[C21524]

忙しくって、お疲れのところをあいがとうございました。
〔華味〕おとり寄せして見ますね。
お大事にね!!
  • 2013-02-11
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C21523] (*^◇^)_旦~~ お茶ドウゾ~♪

お疲れ様です。私もよくあります。
全てが億劫になり、しまいには食事をとるのさえ面倒になってしまうことも・・・。
特に繁忙期になると、自己の疲労だけではなく、周囲に翻弄され心身的疲労がひとしお・・・。
たっぷり睡眠をとっても、夢の中でさえ仕事してたりします(>_<)

先日の記事も拝見しました♪
恵方巻きが北海道に浸透したのは、ごく最近な気がしますが、
昔から習慣化していたのでしょうか・・・?私が子供の頃には、
落花生で豆まき位だった気がします。
イベント好きな娘が、黙々と言葉を発せず祈りながら食べ切る姿に、未だ慣れませ~ん(^_^.)

お忙しいと思いますので、どうかくれぐれも体調など崩されませんように・・・。

ベホマ!!(((((((\(。-o-。)/)))))))
呪文のかけ逃げしま~す(笑)

[C21521] 満月玉子さんへ

こんにちはー(^^

お気遣い、本当にありがとうございます。
仕事もバタバタして、ゆっくりできる時間がなくて、グッタリしちゃいました(><
部屋は綺麗にしておかないと、猫のアレルギーも出ちゃうんです(^^;
トイレは僕しか使わないからイイんですけど(笑

お弁当、たまには美味しいですよね♪

またユックリできたら、考察頑張ります(^^
ご心配おかけしまして、本当に申し訳ありません。
ありがとうございます♪

[C21520] マムチさんへ

こんにちは~♪(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
仕事もバタバタしておりまして、なんとも疲れる日々(^^;
また、ユックリできたら、頑張って考察したいと思います。

ポチっ!!おうえーん*、いつもアリガトウっ!!ございまーす*(^^

[C21519] もーりーさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます。
ちょいとバタバタしております。

また、ゆっくりできたら、頑張って考察したいと思います(^^

[C21518] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

お気遣いありがとうございます。
ちょいとバタバタしていまして、、、、(^^;

またユックリできたら、頑張って考察したいと思います。
ご心配おかけしまして、本当にすみません、、、、(^^;

[C21517] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
すみません、本当は皆さんのブログにも、ちゃんとご訪問したいんですが、、、
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです(><

まだまだバタバタしていますが、また頑張って考察したいと思います。

お気遣い、本当にありがとうございます。

[C21516] あすもさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
ちょいとガッツリ疲れてしまいました(><

また頑張って考察したいと思います。
それまで、ご迷惑をおかけしますが、、、またよろしくお願い致します(^^

[C21515] leeanさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
ネタもできなくて、ガッツリ休んでいます、、、(^^;
風邪だけは大丈夫っぽいですが、気をつけて、また考察したいと思います。

leeanさんも風邪ひかれませんように、お身体にご自愛くださいね(^^

[C21514] てぱてぱさんへ

こんにちは!!(^^

家事も楽しいんですけどね、、、、疲れきって、良いネタもできずでグッタリしちゃいました(><
一人だと、お弁当で済ませてしまうのも楽ですよね♪
それもまた「一人暮らしのメリット」です。

食べ散らかしちゃうと、猫達が漁っちゃうので、そこだけは気をつけて、、、(^^;

お気遣い、本当にありがとうございます♪
また、ユックリできたら考察します(^^

[C21513] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは~(^^

お気遣いありがとうございます♪
色々ありまして、ヘロヘロですよ(笑
もうすっかりオジサンになって、体の疲れも、寝ただけでは治らなかったり、、、(^^;

まだまだ仕事もたっぷりあって、まだまだバタバタしていますが、
またユックリできたら考察したいと思います(^^
本当にありがとうございます。

そしてポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C21512] P子さんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
ちょいと色々ありまして、、、、ユックリします(^^;

たまに弁当もイイですよね♪
海苔弁が好きなんですが、弁当屋の揚げ物が苦手で、、、ハーブチキンになりました♪
そして付け合せのスパゲティ。
「ケチャップの味」がダイレクトに伝わるもので、ちょっと嬉しかったです(^^

ポチっとありがとうございます♪
また頑張って考察したいと思います(^^

[C21511] サヨさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます(^^
色々ありまして、ガッツリと疲れてしまいました(><
頭が回らず、料理考察もできず、、、皆様にはご迷惑をおかけします。
また、頑張って考察したいと思います。

本当にありがとうございます(^^

[C21509]

こんにちわー

おばさんだって、忙しくなると家事どころじゃ
ございませんの。
殿方なら、尚更の事でございますわよ。

いーの、いーの。
スーパーのお弁当で。
トイレが汚くても死にはしません。

元気になるように、ポチポチポチ!!!して
帰ります。
ゆっくり休んでや~

[C21508]

こんにちわ~♪

疲れている時は
ゆっくり休むのが一番です^^v
たまには家事放棄も必要ですよ~(笑)
私は放棄しっぱなし・・かもっ(汗っ。。

ポチっ!!おうえーん*

[C21507]

こんにちは
わかります わかります
何もしたくない夜ありますよね
ゆっくり休んでください
  • 2013-02-09
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C21506]

こんにちは♪
お忙しく、大変だったのですね。
おつかれさまでした。
ゆっくり休めているといいのですが。
更新もゆっくりと・・・。

[C21505]

忙しくて、疲れてる時は無理せず休みですよ
弁当も偶にはいいじゃないですか

少しゆっくりして、飲んで、いい休日を過ごしてね!
  • 2013-02-09
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21504]

健康と生活あってのブログですもの(^^)
どうぞご無理をなさらず、まずはご自分のペースを大切になさってくださいませ。

  • 2013-02-09
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C21503]

こんばんは。
随分とお疲れのようですね。
どうぞゆっくりお休みになって、元気を取り戻されますように!
九州も寒くなりました。
風邪などひかれませんように!

[C21502]

あひるさん!!わかる~~~!!!
家事・・きらいじゃないし・・自炊も楽しいし・・
毎日掃除したりしてたんですけど、
とっきどき「も~~~!めんどい!!!」って思って何もかも放棄したくなります!
したこともあります(;^ω^)
そういう時はホントバーッとなんか出来あいの物かって食べて、食べ散らかして、ズボラを堪能した次の日に黙々と片づけるというやり方で日々を過ごしてます(;^ω^)
そういう日もありますよね!
  • 2013-02-08
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C21501]

こんばんは~o(`^´*)ガッツダゼ

大丈夫ですかぁ??
と、言ってる自分もヘロヘロです(笑)
体の疲れは寝ればすぐ治るけど、
心労は、悪化しちゃう前に
ゆっくり休ませてあげてくださいねヾ(´▽`*)ノ〃

色々とあるものです。
どうにもこうにも、涙が出るものです。

ゆっくりリフレッシュしてください!!
あっ、食べたいものでいいので、
好きな時に好きなもの食べるの忘れずに( 〃▽〃)ノ〃

いつもお疲れさまです。
大好きなあひる課長さんにポチぱち応援です☆!!!!


  • 2013-02-08
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C21500] お忙しいんですね。

あひる課長さん、こんにちは^^

お忙しいようで、体調などいかがでしょうか。
ムリせずに、養生なさってくださいね。

たまには、スーパーのお弁当もいいですね♪
美味しいのであれば、文句なしですよ〜。
そうなんです。お弁当のスパゲティ。
ちょこっと入っているだけで、嬉しくなります。
自分用だと、少し作るのが面倒ですから。

たまには、何もかもやらずに寝てしまうのもいいな〜ぽち

[C21499]

こんにちは。

あひる課長さんのブログ楽しみに拝見しておりますが
大変お疲れのご様子・・・無理なさらないように
頑張りすぎないようにお過ごしください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ