Entries

ミツカン・金のつぶ「たれたっぷり!たまご醤油たれ」

ahiru-gb.jpg

nattogohan2013.jpgミツカンさんからいただいた「納豆セット(36食)」の中に、新商品「たれたっぷり!たまご醤油たれ」と言うモノが入っていました。
長ネギを混ぜてかき混ぜ、ご飯に乗せて「納豆ごはん」に。
このシンプルさは、今の僕にピッタリです。

「たれたっぷり!」なので、ふんわりトロトロ。
納豆の柔らかさもあり、「たまごかけご飯のような食感」と言うのも頷けます。

納豆とは、そもそも「これ」が正解な気がします。
「ごはんにかける」それが王道であり、一番美味しい食べ方なのではないでしょうか。

僕の「今までのバカ料理」を全否定するような発言ですが、そんな言葉が出てくるのも、どこか病んでいるような気がしないでもない。
うーん、大丈夫なのでしょうか。 自分で自分が心配になります。

人間とは弱い生き物です。
とりあえず、「洗いものをできるようになりました」。一歩前進としておこう。

そして「たれたっぷり!たまご醤油たれ」はふわふわで美味しいですよ。
ミツカンさんに媚を売る事も忘れなかった事で、二歩前進。

↑ふわふわトロトロのクリックしていただけると、お腹たっぷり!な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3497-ea73570f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21545] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

確かに、料理とデザインって似ているかも(笑
何か色々と試してみたくなって、結局は余分なモノをそぎ落として、シンプルなモノに仕上がってしまう、、、、
そんな感じでしょうか(^^

そのまんま納豆だけより、長ネギだけでも入れたくて♪
この納豆、ふわとろで美味しかったですよ(^^

お気遣いありがとうございます♪
どんな事があっても、生きている限り、明日に向かって歩いているモノですもんね(^^
歩みが遅かろうが、途中で道草しようが、それもまた糧の一つと考えています。
グッタリもまた、人を成長させるためのモノと思って、、、少しづつ、ゆっくり歩いていきたいと思っています。
どうせ急いで突っ走っても、偉い人間になんか到底なれないですから僕(笑

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C21539]

こんばんは~ヾ(´▽`*)

シンプルイズベスト!!
私はけっこう好きですよ(笑)
お料理はデザインにどこか似ていて、
どう足掻いても良いアイデアが出ず、
色々とやってはみるものの、最終的には
シンプルでしっくりいくものです(笑)

この“シンプル”の中にも考察は沢山隠されていたり
するんですよね~( 〃▽〃)ノ〃
ヘロヘロになりながらも、納豆にちゃんとねぎを入れた
あひる課長さん♪
私は、そんなところが好きなんです!!

少しずつでも、前を向いていれば、例え途中で躓いて
転んでしまっても、後ろに倒れることはないんですよね!!
そう。ゆっくりだけど、前に進むんですo(`^´*)!!
洗い物が出来るまでになったのもスゴいけど、
私は、あひる課長さんが、
「納豆を食べようっ!!」って思えたことが、
なんか嬉しい気がしますヾ(´▽`*)ノ〃しかもネギ入り(笑)

少しずつ少しずつ、ゆっくりゆっくり前へ…
心を込めて、ポチぱち応援です☆!!!!
  • 2013-02-12
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ