Entries

大豆消費考察「大豆と挽肉のカレー」

ahiru-gb.jpg

daizucurry.jpg「大量にいただいた大豆」を消費しよう。

定番の「大豆が入ったカレー」をつくりました。
「カレー大作戦2013」シリーズでもあります。

玉ねぎと豚挽き肉を炒め、茹でた大豆も投入。
カレー粉、カレールゥ、塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース、、、そして「オイスターソース」を加えて味付け。

「カレー大作戦2012」
を考察の際、「我が家の黄金合わせ調味料(中華版)」が美味しいとわかりました。
そんな訳で「オイスターソース」も加え、大豆が柔らかくなるまで煮込んでみました。

なんとも、パンチが足りません。
大豆のホックリした味わいもあったからでしょうか、香辛料をもっと効かせた方が良かったかもしれません。

それにしても、大豆にご飯、、、、ボリュームいっぱいだなぁ。
大豆だらけで、お腹いっぱい。

↑お腹いっぱいクリックしていただけると、お腹いっぱいじゃなくても、お腹パンパンな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3505-b8ecb25e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21615] P子さんへ

こんにちは〜♪(^^

納豆がまだまだ大量にあるのに、、、豆もらっちゃいましたよ(^^;
乾燥した状態ならイイのですが、水で戻した状態、、、、
2月は大豆の消費量がとんでもないです、、、。

以前、中華風の炒め物にカレー粉加えたら、美味しかったんですよ。
たぶん、オイスターソースだろう。と思って加えてみたんですが、、、やっぱり何か足りない味でした(^^;
「カレー大作戦」は2013年もまだまだ続きそうです(笑

お好み焼きに納豆、よくあるトッピングかな?と思って、嘘作りました(笑
新しもの好きな光圀公、もしかしたら喜んで食べたかもしれませんね(^^

ポチっと応援、いつもありがとうございます!
こちらこそ、今週もよろしくお願い致します(^^

[C21611] またまた、ナイスですね。

あひる課長さん、こんにちは〜♪

納豆の次ぎは、大豆…豆攻撃ですね。
身体に良さそうです。

豆カレー、美味しいでしょうね。
オイスターソースが隠し味なんですね。
「カレー大作戦2013」…シリーズ楽しみにしています。

納豆のお好み焼きとは、ははあ、おみそれいたしました。
水戸光圀公さま〜。
今週もよろしくお願いします。ポチ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ