Entries

納豆考察2013「納豆チーズオムレツ」

ahiru-gb.jpg

nattocheeseom.jpgミツカンさんからいただいた「大量の納豆」を消費考察しよう。

なんて言っても、頭が回らない夜もあります。
そんな時は、定番のつまみ「納豆チーズオムレツ」です。実は「オムレツの練習」でもあります。

ミツカンさんの新商品「たれたっぷり!たまご醤油たれ」は、卵も入れていないのに、ふんわりトロトロです。
ここに卵を加えて焼けば、よりふんわりトロトロな納豆オムレツができるのではないでしょうか。
だって「たまご醤油たれ」に「卵」のWたまごなんですもの。

ふんわりトロトロを目指し、フライパンでじゅじゅ〜っと焼いて包んでできあがり。

、、、、焦がしました。

少し火を通してから、トントントントン包んでいった方が良いだろうと考え、中火でじっくり焼いていたら、焦げました。もう、ふんわりトロトロではありません。
僕の技術もまだまだ落第点です。

その代わり、とろけるチーズだけはトロトロでした。

、、、なんてオチじゃ納得いかないオジサン。

↑トロトロなクリックしていただけると、血液ドロドロの僕は笑顔で生玉ねぎかじります。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3508-1824575f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21652] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^

とろけるチーズが一枚余っていたので、一緒に入れましたよ♪
納豆とチーズの相性はイイですからねぇ(^^
是非是非、機会がありましたらお試しくださいね♪

僕、、、焦がしました(笑
写真加工で、ギリギリまで「焦げ」を薄くして、、、いやいや、本当に申し訳ないです(^^;

[C21646] ペアおかず

ワタクシも納豆オムレツ作ってみました。
そこに、チーズを加える職人芸、さすがです。
さすがにおいしそうです。
  • 2013-02-21
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ