Entries

辛い鍋

ahiru-gb.jpg

「中国に「火鍋」と言う料理があるのだが、あれが本当に美味しいんだ。」

自称・食通で、世界のあらゆる料理を食べて来たと豪語する、おなじみの「残念な社長」。
寒い昼に温かいものが食べたいと、「お昼の強制連行」です。再び、某中華料理屋へ行きました。

ランチメニューに「辛味鍋」的な日本語訳がついたモノがありました。
豆板醤や花椒で辛い味付けがされた鍋なのでしょう。「残念な社長」は、そんな「辛味鍋」を注文して、上記の発言です。

別に、お前が何を頼もうが、それは僕の知った事ではない。ただ、、、

「なんだこれ?辛いと思ったら、唐辛子が入っているじゃないか。」

と、鍋から唐辛子を拾い上げ、「トレイの上に捨てていく」残念な社長です。
お前は「辛味鍋」を頼んだんじゃないのか?
そして「トレイの上に捨てていく行為」が、個人的には一切納得できません。
なんと行儀が悪いと思うのは、ぼくだけでしょうか。


おいっ!

お前、それは唐辛子ではなく、「きくらげ」だぞ!

具材として入ってた「きくらげ」を、唐辛子と勘違いして、「トレイの上」に捨てていく残念な社長。
曰く、「火鍋は本当に美味い」らしい。

↑辛味たっぷりなクリックしていただけると、人生激辛の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3509-6d40fa48

0件のトラックバック

8件のコメント

[C21672] 愚夫愚父さんへ

こんにちは(^^

辛いたれがついたキクラゲを、唐辛子と勘違いしたんでしょうかねぇ、、、
白髪ネギを食べて、「にんにくの芽だ」と、バカな事を言い出す「自称・食通」ですから。
きっと、レタスもキャベツも白菜も、一緒なんでしょうねぇ、、、(笑

「残念な社長」は、「マナーが悪い」と言いながら、自分で骨を吐き出しますから(><
「自分を棚に上げる行為」が、とんでもない人間ですよ。

[C21667]

こんばんは。

きくらげと唐辛子の区別がつかないんですか。。。
さすがは「社長さん」ですね。
もしかしたらレタスとキャベツと白菜の区別もつかないのでは?

「トレイの上に捨てていく」件ですが、うちの母は口に含んだ魚の骨等を、口から直接テーブルに吐き出していましたよ。
あまりにもはしたないので「子どもが真似をするから」と言って、やめてもらいましたが。
  • 2013-02-24
  • 愚夫愚父
  • URL
  • 編集

[C21643] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

バカは治らないようですから、ネタとして笑っていただけたら嬉しいです(^^;
この人の神経は、誰がどうやっても、わかりませんからねぇ。

書いているネタは、ほんの一部分。
他にも山ほど、イラッとする事のオンパレードなので、そこはスルーして、バカにして遊んでます僕(笑

お気遣い、本当にありがとうございます♪
今日は「残念な社長」、出張でいないので、スムーズに仕事進んでます(笑

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C21639]

こんにちは~( ̄▽ ̄;)

はいっ(#`皿´)!?
もともと私は、この人が生理的に受け付けませんが、
なんか、それに加えてイラッ!!としてきました。

初めてこの人の存在を知った時は、
笑えたはずなんですが…( ̄▽ ̄;)ハハハ…
仏の顔も三度までじゃないけど、
今じゃ、どういう神経なんだろと、考えさせられます。
まぁでも、第三者として聞いてる私は、
あひる課長さんよりも楽なんですけどね(笑)

いつも、お疲れさまですヾ(´▽`*)
ポチぱち応援です☆!!!!
  • 2013-02-21
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C21636] あすもさんへ

こんにちは(^^

「唐辛子がいっぱい入っているぞ」って、取り出したもの見たら、きくらげしたでしよ(笑
きくらげ、知らないんじゃないでしょうかねぇ、、、、

花椒のしびれる辛さ、僕も好きなんです♪
麻婆豆腐にもガッツリかけて、ハフハフ食べますよ(^^
みぞおちの位置くらいを適度に圧迫すると、汗かかないんだそうですよ。
なので、和服着た芸奴さん達は、汗をかかないんだとか、、、

[C21635]

ちょ、ダメです最後のオチにもうお腹の皮よじれそうwww
きくらげかよ~~~っ(爆笑)

花椒は辛さの中にも風味があって好きです。
いちおう女子にカテゴライズされる身としては
汗だくだくで食べるのはちょっと抵抗あるんですけど
・・・・・美味しいんですよね~これがまた(≧▽≦)
  • 2013-02-20
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C21634] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんばんは(^^

大陸の唐辛子は、日本のものより辛味が少ないとは言いますが、辛いものは辛いですよね(笑
最近、年をとったのか、僕も激辛が段々とダメになってきましたよ、、、(^^;

応援ポッチン、ありがとうございます(^^

[C21633]

中国の唐辛子は最初なんともないんでしよね、私はいつも食べて口から火が出ますよ、どうにもならんですよ 確かに熱い 汗かいて食べますからね

応援ポッチン
  • 2013-02-20
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ