FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「白滝煮たの編」

20071006shiratakinitano.jpg
すき焼きの中に入っている白滝が、大好きな僕。
肉や野菜の旨味を吸った、甘辛い白滝が大好物なのです。美味しい。

きっと、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で煮込んでも、美味しいはずです。
そう思い、白滝を、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と砂糖で、甘辛く煮込んでみました。最後に、ゴマをふりかけて出来上がり。

うん、普通に美味しい
すき焼きチックに「生卵にからめて食べた」のですが、これもまた美味しい。ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と卵は、本当に相性が良いようです。

反省点をあげるとすればベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」ではなくても、別に良いんじゃない?」と言う事。
普通に、「すき焼きのたれ」を使えば良いじゃないか。なので、そこまで感動する味ではありません。
予想通り
と言うか、もっと「おっ!ジンたれ使ったらスゴいじゃん!」的感動が、欲しかったところです。

残念ながら、そんな感動はありません。
これは、もっと考察する価値があるのだと思います。

★★★レシピ★★★
材料(2〜3人分)
1.白滝・・・1袋
2.a href="http://www.bellfoods.co.jp/" target="_blank">ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ4〜5
3.砂糖・・・大さじ2
4.ゴマ油・・・大さじ1
5.白ごま・・・ひとつまみ

#1
白滝は塩で揉んでアク抜きしてから、しっかり水洗いし、ザクザクと5cm程度に切ります。

#2
フライパンにゴマ油をひき、中火で白滝を炒めます。
油がまわったら、a href="http://www.bellfoods.co.jp/" target="_blank">ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と砂糖を加え、絡めます。

#3
味見して、好みの味の濃さになったら火を止めます。
器に盛り、白ごまをふったら、出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/351-6c7fc003

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ