Entries

ひじきの煮物消費考察「お好み焼き」by サヨさん

ahiru-gb.jpg

hijikinookonomiyaki.jpg「大量に作ったひじきの煮物」を消費考察しよう。

お世話になっております「サヨ」さんが、「ひじきと大豆の五目煮」を使った、素敵なレシピを紹介していました。
大豆たっぷりな「ひじきの煮物」が大量に余る我が家。これは是非、作ってみよう。

そんな訳で「ひじきの煮物のお好み焼き」です。
マヨネーズとソースを塗りたくって、大量に青海苔をかけたのは、「焦げを隠すため」です。

お肉が入っていないので、物足りないか?と思いましたが、大豆のボリューム感と「ひじきの煮物」の旨味が満足感を与えてくれます。

これは青ネギをトッピングして、醤油で食べても美味しいのではないでしょうか。

ヘルシーなお好み焼き、これなら酒のツマミにガッツリ食べても安心です。

「サヨ」さん、ありがとうございます。
給料日前のひもじい僕ですが、大変満足感のある晩御飯でした。

↑人の優しさに感謝するようにクリックしていただけると、人として人に傷付きやすい僕はそれでも人しか愛せません。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3512-27e8a162

0件のトラックバック

10件のコメント

[C21682] 相子さんへ

こんにちは(^^

僕も同じく、ひじきはいつも、、、多く煮てしまいます、一人暮らしなのに(笑
お好み焼き、美味しかったですよ♪
是非是非、機会がありましたらお試しください(^^

卵焼きも良いですね〜♪
そのまま天津丼にしても美味しいですよ(^^

[C21681]

ヒジキは何時も多く煮て仕舞います。
これは頂き。今度煮たら作って見ます。
あと玉子焼きにも入れて見ようかな~。有難うございます。
  • 2013-02-25
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C21674] P子さんへ

こんにちは〜(^^

お好み焼き、久しぶりに作りましたよ〜(^^
本当は山芋もほしかったのですが、今回は給料日前なので割愛しました(笑

厚みのあるお好み焼きを焼いたら、ガッツリ焦がしてしまいました(^^;
ひじきの黒もあったと思うんですが、ソースとマヨネーズで誤摩化しました(笑

ネギ焼きにして醤油で食べても美味しそうですよ♪

ぽちっと応援、いつもありがとうございます!
今週も一週間、楽しい事がたくさんありますように(^^

[C21673] かなぱんさんへ

こんにちは♪

これ、ヘルシーだし、とっても美味しかったですよ(^^
ただ、美味しくて、酒の量が増えました(笑

大豆のボリュームに、ひじきの煮物の旨味がイイ具合に満足感を与えてくれました♪
是非、機会がありましたらお試しくださいね(^^

優しさクリック☆、いつもありがとうございます☆(^^
寒い日は鉄板料理もイイですよねぇ♪

[C21671] マムチさんへ

こんばんは〜♪(^^

ひじきの煮物入りで、味わい深いお好み焼きになりましたよ(^^
お酒にもピッタリ、ヘルシーだしオススメです♪

こちらこそ、いつもコメントと応援、本当にありがとうございます♪
まだまだ寒いですけど、お互い健康には気をつけて、頑張っていきましょうっ(^^

ポチっ!!おうえーん*、いつもアリガトウっ!!ございまーす*(^^

[C21670] サヨさんへ

こんにちは(^^

こちらこそ、素敵なレシピを本当にありがとうございました♪
大豆もゴロンゴロン入って、酒にもピッタリ。
給料日前に大変満足いく晩ご飯になりました(^^

せっかくの「和風なお惣菜」ですし、青ネギでネギ焼きチックにしても良さそうですよね(^^
こんにゃくやお餅を入れても美味しそうですし♪

本当にありがとうございました(^^

[C21669] こんばんは〜

あひる課長さん、こんばんは~

やっぱり。お好み焼きがお上手ですね^^

コゲたんですか。
全然、わかりませんよ〜。

お肉なしでも、これならボリュームありますのもね。
なるほど、お醤油で和風も合うかも。

明日からの一週間、いい事ありますように。ぽち

[C21668]

こんにちは♪

おお!これは素晴らしい!
是非、作ってみたいメニューです。
お好み焼きにひじきと大豆、ボリュームも出るし
ヘルシーですね。
ああ、食べたいなあ~^0^

優しさクリック☆寒い日には鉄板料理が恋しい

[C21666]

こんばんわ~♪

ひじきの煮物入りのお好み焼きですか!!
栄養満点じゃないですか~♪
それにビールが飲みたくなります(笑)

>>いつも温かいコメントをありがとうございます♪
体調を第一に考えて、頑張りたいと思っていてます^^

ポチっ!!おうえーん*

[C21665]

こんばんは。

早速作って下さってありがとうございます。
けっこうボリュームあるでしょ^^♪
お肉の代わりに大豆なので、気にせずガッツリ食べられますね(笑)
マヨとソースはたっぷりがいいですね
青ネギのトッピングも参考になりました。
こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ