Entries

チンケ・ハムサラダ

ahiru-gb.jpg

hamsalada.jpg生ハムや鶏ハム等を使ったオシャレなサラダは当然美味しい。

ただ、酒飲みの汚いオジサンに似合う「ハムサラダ」と言えば、これではないか?と思います。
スライスされた安いロースハムに千切りキャベツ。マヨネーズや醤油をかけて、チビチビ食べながら、酒をチビチビ飲む夜。

1パック(4枚)で100円のスライスハムに、78円のキャベツ1/4個。
焼きも茹でもしないので、ガス代や電気代すらかからない、コストパフォーマンス的にも素晴らしい酒のつまみです。

何故、僕はこんなにもチンケ感満載なモノが好きなのでしょう。
地がそうなのかもしれません。

勢い余って2パックのハムを乗せてしまい、さらに「酒飲みエンジン」がかかると言う「ハムサラダ」。
給料日前の酒飲みには、こんな家飲みが似合います。

おいっ!「ひじきの煮物」も「大豆」も余っているぞ!自分!

↑ゴージャスなクリックしていただけると、チンケな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3515-54dd2540

0件のトラックバック

4件のコメント

[C21686] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^

酒のツマミって、こういったシンプルなモノでイイんですよね♪
近所の大衆居酒屋では、こういったモノも多くメニューにあるんです(^^
昔ながらの汚い居酒屋が多いですからねぇ(笑

ドストライクでしたか(^^
よかった〜!仲間がいて(笑
こんなモノでよろしければ、いつでも作りに行きますよ♪

わさびマヨも美味しそうですね♪
僕はいつも、「マヨ醤油」なんです(^^
今度はわさびもためしてみます♪

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^

[C21685] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

100円のハム、楽でイイですよね(^^
たまに会社帰り、スーパーでハムだけ買って帰り、酒のツマミにしてますよ♪
スライスチーズで挟むだけでも豪華だし(笑

僕、右目だけメチャクチャ悪いんです。
そんな訳で、今回も高くつきました、、、(^^;
昨日は給料日だったのですが、3月も質素にいこうと思います(笑

[C21684]

こんにちは~( 〃▽〃)ノ〃

すみません。ドストライクですっ(笑)!!
私も、小さな居酒屋さんにあるようなハムサラダ、
というか、お家にあるもので作れるような、
おつまみが大好物(~▽~@)♪♪♪

お洒落で高いものもたまには美味しいですけど、
こういうものは、いつでも美味しくて、
私の体にも合ってる気がします!!
最近では、どのお店を探してもなかなか出会えなくて、
逆に貴重な感じですよね~ヾ(´▽`*)

お家でなら好きなだけ食べられるし、大満足なおつまみ
になりましたね(~▽~@)♪♪♪
わさびをちょっとつけて、マヨといくのも美味しいですよ(笑)

あひる課長さんと、てんこ盛りのハムサラダを食べたい私。
ポチぱち応援です☆!!!!
  • 2013-02-26
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C21683]

有りますね100円で売ってるハム
コンビニに有って、弁当に便利なので時々買ってます。
キャベツとの相性もピッタシですし

↓のメガネ、いろいろ必要な物が出て来ますね
僕は老眼鏡なんで、100均か1000円メガネで誤魔化してます
もう直ぐ給料日、一息つけますね♪
  • 2013-02-26
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ