Entries

休暇届事由

ahiru-gb.jpg

忘れていました。本日、2月28日は「バカヤローの日」でした。
そんな訳で、僕の身の回りの「バカヤロー」である、「残念な社長」のお話。

昼に勤める「残念な会社」には、「有給休暇」と言うものがありません。
「必要な時に必要な分、休んで良い」と、「残念な社長」は言いますが、休むと文句を言われる、この理不尽さ。

そんな訳で、滅多に休暇は取りませんが、ちょいとした私的な用事があって、休暇をお願いしました。

「休暇届、書いておけ。」と、「残念な社長」です。
久しぶりに書く「休暇届」。

理由事項に細かく書くのも面倒ですし、そもそも書く必要がありません。
「諸事情により」と書いて、「残念な社長」に渡した所、ビックリする事が起こりました。

「お前、これ。 休暇はイイんだけどさ、『事情』って意味知っているのか?
 これじゃぁ『いやらしい卑猥な事をする為に休む』って事になるだろ。」



、、、、それって、「情事」じゃないのか?

逆だ逆。「事情」であって、「情事」じゃねーよ。

大人として、言葉を知らないにも、程があるぞ、お前。

↑届け出るようにクリックしていただけると、休暇のない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3519-9af646ad

0件のトラックバック

14件のコメント

[C21734] nonki☆mamaさんへ

こんばんは(^^

凄いですよね「残念な社長」(笑
自信満々に言うので、「もしかしたら、業界の隠語かもしれない」と悩みましたよ。
「まいうー」みたいな(^^;

でも、「事情ってわかっているのか?」って、自分でもしっかり言ってますしねぇ、、、

「残念な社長」は、恥かいた事、ないんじゃないですかねぇ、、、間違っても、「オレが正しい!」ってぶち切れる人ですから(><

[C21733] 情事!?

。:+((*´艸`*))+:。ブハハッ!
なに〜、その間違い!!!

でも自信満々に言われると、私も自分の方が無知だったのかな? って思うかも(。・・。)
・・・社長さんって、恥かいた事ないのかな?

[C21726] ママ長さんへ

こんにちは(^^

そういえば、60回を超してましたね、「残念な社長」シリーズ。
これでも、文章の構成上、結構はしょっているんで、長文にしたら、確かに本ができるかも(笑
「残念な社長」なので、売れそうもないですけど、、、(^^;

[C21724] みぃちゃんとねぼさんへ

こんにちは〜(^^)♪♪♪

「事情って意味、知っているのか?」って、のっけから聞いてますしね(笑
自信満々に言うんで、「そういう業界の隠語的なものがあるのか?」と調べちゃいましたよ(^^;
バカですよねぇ、、、

もちろん、デリカシーはないですし、知恵も何もないヤツですよ(^^;
反面教師にしかならない部類ですねぇ、、、

ポチぱち応援☆!!!!、いつもありがとうございます☆!!!!(^^
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C21723]

もう、残念な社長の本を出して欲しい!!!
絶対、ウケると思う〜(≧∇≦)

  • 2013-03-01
  • ママ長
  • URL
  • 編集

[C21721]

こんにちは~(~▽~@)♪♪♪

Σ( ̄ロ ̄lll)
ぶっ!!ハハハハ(笑)!!
のっけから、ちょっと笑ってしまいました。

“事情”と“情事”をはき違えるなんて(; ̄ー ̄A
昔、「危険な情事」っていう映画もあったけど、
あひる課長さんが、仮に「諸情事の為」
お休みするとしても、休暇届にしかも社長に、
書かね~っつーの(笑)!!

前に私達が不当に解雇された会社の会長と、
そっくりですねっ!!
デリカシーの無さって、
こういうところにもなんですよねー(  ̄‥ ̄)ノ〃

なんだか…本当にお疲れさまです( ̄ー ̄ゞ-☆
ポチぱち応援です☆!!!!

  • 2013-03-01
  • みぃちゃんとねぼ
  • URL
  • 編集

[C21720] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

僕の場合、契約が「月グロス」なんですよ。
いくら働いても、いくら休んでも、給料は毎月一緒。
だから、長期休暇があると助かるんですけどね、、、、(^^

「残念な社長」は、言葉を知らな過ぎますよ、、、それでいて、自信満々に説明するので、凄いですよ。
恥ずかしい事、この上ない、、、

[C21719] 愚夫愚父さんへ

こんにちは(^^

「残念な社長」は、金を持っていた事と運が良かった事で「社長」になったみたいです。
言っても、従業員一桁の本当に小さい会社ですけどね(^^;
曰く、「通販会社は一つ商品が当たれば、後は続けられる」んだそうです。
ビジネスになっても、バリッとしないですよ。女に目がくらんで、ひどい商品を高額で扱うバカっぷりです。

上がバカだと、下が危機感持って働くって言いますよね(^^;
僕はまったく危機感なく働いていませんけど(笑

[C21718]

なな、なんと有給休暇が無いんですか?

それにしても読んでる時、どういう事って思いました。
事情という字で情事を発想できるなんて・・・・
もう笑う以外にないですね
  • 2013-03-01
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21717]

こんばんは。

「情事」と「事情」。。。プッwww

今更なんですが、どうして「社長さん」は社長なのでしょうか?
ビジネスになると、急にパリッとするとか?

きっと周囲のみなさんが、各方面でのフォローをしっかりなされているのでしょうね。
  • 2013-03-01
  • 愚夫愚父
  • URL
  • 編集

[C21716] 相子さんへ

こんばんは(^^
こんな大人もいるんですよ、、、ビックリしますよね。

「残念な社長」の信じられない言葉を聞くと、
「もしかしたら、僕が知らないだけなのかも!」って不安になるんです。
あまりにも自信満々で言うもんですから(^^;
で、調べてみると、やっぱり間違っているんです(笑

[C21715] らざーろさんへ

こんばんは(^^

「残念な社長」は、本当にビックリするくらい、言葉を知らないですからねぇ(笑
どうなんでしょう?
「残念な社長」は、休暇届って出した事がないんでしょうかね(^^;

「魅惑のワルツ」を聞くと、なんとも拡張高く、オシャレな感じがしますね。
僕は「魅惑のワルツ」で、石田純一さんの名台詞「不倫は文化だ」を思い出します(^^

美空ひばりさんのバージョンも良い曲ですよね♪
さすがお嬢です(^^

[C21712]

お腹が痛くなりました。これを書きながらも可笑しくて、手が上手く動きません。
その時可笑しくてプ~と吹き出しませんでした?
  • 2013-02-28
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C21708]

こんばんは。

うわぁ(笑)。

きっと、社長さんのことですから、
「諸情事」で会社を休んだこともあったのでしょう。
いや、無いか。

ところで、
「昼下がりの情事」と聞くと、
「魅惑のワルツ」が思い浮かびます。
最近、美空ひばりバージョンがCMで流れてます。いい曲ですね。

「昼下がりの事情」の場合、
「みのもんた」が思い浮かびます。
  • 2013-02-28
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ