FC2ブログ

Entries

大豆消費考察「チリコナモーン」

ahiru-gb.jpg

chirikonamon.jpg「大量に作ったチリコンカーン」を消費考察しよう。

「チリコンカーン」には、ナチョスやパン、ご飯等、炭水化物がピッタリのようです。
何か新しい「炭水化物との組み合わせ」はないでしょうか?

そんな訳で、「西日本の炭水化物」と言えば、お好み焼き。
広島風のお好み焼きに、「チリコンカーン」を挟んでみました。

「チリコナモーン」、、、毎度の「名前先考型」です。

お好み焼きと言う「コナモン」もまた、炭水化物。
「チリコンカーン」との相性も良く、ソースとマヨの濃い味付けにも負けない味わい。

ただ、残念な事に、、、焼きにくく、そして、食べづらい。
「チリコンカーン」を挟んだ事で、お好み焼きが上下の層で分離。上から押さえつける度に、大豆がボロボロ出てきます。
コテがあればよいのですが、我が家にはないので、箸で代用。それもまた、食べづらさに拍車をかけます。

あ、、、、焼いたお好み焼きに、「チリコンカーン」をかけたら良かったのか?
失敗。

↑粉をふるようにクリックしていただけると、年中「炭水化物祭り」の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3523-efebf612

0件のトラックバック

8件のコメント

[C21760] daniel mamaさんへ

こんにちは(^^

とんでもないです。毎度のバカネーミングで、本当に申し訳ないです、、、、(^^;
その前に、「おいしい料理を目指せ」って話ですよね(笑
こんなバカな事ばかりやっているので、いっこうに上達しないですよ、、、(><

なんて書きつつ、「次は、どんな炭水化物に合わせるか?」悩んでたりしてます(笑
それもまた楽しいんですけどね(^^

[C21759]

何でこんなに面白いネーミングだ出来るんでしょう!
それにしても料理考察素晴らしいです。
私は発想が貧困というか、固定観念から脱け出せないというか、
いつも同じものばっかり・・・。
次はどんな料理が出来るのかしら楽しみ!

[C21758] メタボ夫婦さんへ

こんばんは(^^

毎度のバカネーミングで、本当に恐縮です(^^;
炭水化物と言えば、コナモンかな?と思いまして、、、チリコナモーン、、、、

名前の前に、技術を身につけなくちゃ、ダメですよね(^^;
僕も会長を見習わないといけません、、、。

コテ、100均にあるんですか!?
よ~し、探してみます~(^^

[C21757]

チリモナコーン失敗ですか、写真では美味しそうですよ

あひる課長さんは名前から料理を考えるのが素晴らしい
僕はどうも思いつかず、後から名前を考えるので平凡になります。
もっと料理の前に、この頭を訓練しなくては・・・あははは

コテは100均でありますよ
一つあると凄く便利です。
  • 2013-03-05
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21756] moris36さんへ

はじめまして(^^
リンクありがとうございます。
ブログのURLも記入いただけると、大変助かります。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

[C21755] はじめまして

勝手にリンクさせてもらいました
出来れば相互リンクお願いします

今後ともにお願いいたします
  • 2013-03-05
  • moris36
  • URL
  • 編集

[C21754] P子さんへ

おはようございます(^^

チーズ、チリコンカーン、キャベツと層にしていったんですけど、
ひっくり返すのも、食べるのも、ズルズルずれていくんですよ、、、(><
これなら、お好み焼きにチリコンカーンかけた方が良かったですね(笑

お好み焼き、風月で練習しました(笑
でも、関西出身の知り合いに比べたらまだまだ、、、、(^^;

チリコンカーンも、まだまだあるので、まだまだ考察したいと思います♪

ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^

[C21753] 美味しそうですね〜

■あひる課長さん、こんばんは^^

お好み焼き。本当にキレイに焼けていますね。
食べづらいんですか。そうは見えない出来栄えですよ♪

元道民さんが、こんなに上手にお好み焼きを焼ける。
それも、とってもスゴイ。
でも、やっぱりアイデアがすばらしいですよ〜。

家でもぽちです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ