FC2ブログ

Entries

優良運転者講習

ahiru-gb.jpg

menkyo2013.jpg昼に勤める「残念な会社」を休み、運転免許の更新に行ってきました。
休日だと混雑して面倒なので、いつも休んで更新に行きます。

とは言え、ペーパードライバーな僕。 5年に一度の「優良運転者講習」です。
「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩数分にある本所警察署へ、朝から向かいました。
前回は「両国」まで行っていたのですが、本所警察署は、つい数日前に移転したそうです。

奇麗な署内の2階で講習。

毎度毎度、ここで改めて「改正された道交法」を確認します。
酒気帯び運転の厳罰化や、新しい「聴覚障害者標識」が新設された事など。
普段、車を利用しない僕にとって、道交法を改めて理解する良い機会です。

これでまた、5年は行かなくて済むでしょう。

5年、、、受け取った新しい免許の写真、、、「老けよう」が凄いな、自分。

↑講習を受けるようにクリックしていただけると、ペーパードライバーな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3535-6026e8a4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21856] ちゅんごさんへ

こんばんは(^^

よかったです!
失効後の免許再発行は大変ですからねぇ、、、、
実は、知り合いに失効した人がいまして(^^;

確かに、5年だと長いですもんね(笑
優良講習はすぐに終わりますし、道交法の改正も確認できますので、是非是非(^^

[C21850]

ありがとうございます!

この画像を見て、はっとして、
自分の免許証を確認すると今年が更新でした・・・
5年だと長くて忘れそうです。

昔、更新忘れで酷い目にあったのです。
  • 2013-03-15
  • ちゅんご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ