Entries

兄と新橋で立ち蕎麦を

ahiru-gb.jpg

「東京へ出張に行くから、メシでも食おう。」と、久しぶりに兄から連絡が来ました。
そんな訳で、東京駅で待ち合わせしたのですが、食いたい飯は新橋にあると兄。
そこから「新橋駅」まで、徒歩で行くと言います。
兄は「よく歩く人」です。

「行きたかった」と言う、天丼の店へ行きました。
たぶん、、、この後、立ち食いそばに行くのではないだろうか?
兄は、「立ち食い蕎麦好き」でもあります。
今までも、しっかりご飯を食べた後で、立ち食い蕎麦屋に入るのが「通常」でした。
確認した所、「連れて行きたい立ち蕎麦屋がある」と、当然の事のような返答です。

さすが兄。 そりゃ「よく歩く人」で、「立ち食い蕎麦好き」だ。

食後に休憩した後、駅から離れた立ち食い蕎麦屋へ連れて行かれました。
兄は、よく知っているなぁ。

「ご無沙汰しています。」

と、思ったら、兄が在京時代に、通った店なんだとか。
店の方も覚えていたらしく、当時の話なんかを軽くかわしていました。

なるほど、さすが「立ち食い蕎麦好き」な兄。

そして、仕事の関係上、「これから、しばらくは東京出張がない」と話していました。
しばらく来られないからこそ、思い出の立ち食い蕎麦屋に行きたかったのだし、僕に紹介してくれたのでしょう。

今日もありがとう、兄。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけると、僕は喜んで「今、何時だい?」と言います。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3536-bc529e3b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C21857] てぱてぱさんへ

こんばんは!(^^

兄シリーズです(笑
久しぶりに会いました♪
東京駅から新橋なんて、歩いた事もなかったんですけど、、、久しぶりに長距離歩きましたよ(笑
確かに、食べた分のカロリー消費もできますよね(^^

[C21855] まさぼ~さんへ

こんばんは(^^

兄と仲良くなったのは、お互いに実家を出てからでしょうか(^^
そう思っているのも、僕だけかもしれません(笑
遠くにいても、兄にはたくさんお世話になりましたから、、、

立ち食い蕎麦、イイですよね♪
東京には生蕎麦で揚げたての立ち蕎麦も多いんですよ(^^
僕は、、、冷やしタヌキです(笑

応援ポチッ☆、ありがとうゴザイマスッ☆(^^
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C21854] かなぱんさんへ

こんばんは♪

1年ぶりと言う訳ではありませんが、本当に久しぶり(^^
天丼も蕎麦も美味しかったですよ♪
さすが兄です(^^

がっつり食べるのは健康な事ですよね(^^
僕は、ついていくのがやっとでした(笑

新橋はサラリーマンの聖地と言っても過言ではありません。
立ち食い蕎麦屋も多いのですが、飲み屋も多いんですよ♪
兄は酒を飲まないので、あんまり居酒屋は行かないんですけど(^^;

ずずっとクリック☆、いつもありがとうございます~(^^
蕎麦、やっぱりイイですよねぇ(^^)僕も大好きです♪

[C21853] P子さんへ

こんばんは(^^

兄、、、すんごい食べるんですよ(笑
そんなイメージ、子どもの頃にはなかったんですけどねぇ(^^
そして、兄独特のこだわりがあります。
共感できるのもまた「弟だから」でしょうか(笑

こんな駄文をお褒めいただき、本当にありがとうございます(^^
いつも悩みながら文章構成に四苦八苦しているので、本当に救われます♪
ありがとうございます。

運転免許、東京では使わないですよ(笑
電車が凄いですもん。雪で遅れるって事も少ないですし(^^
もう10数年、車は運転していません。
でも、ちゃんと理解しておかないと、歩行者も危険ですからね。
信号無視する車、結構多いんです!

ぽちっと応援、いつもありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

[C21851]

こんばんわ!
兄シリーズですね!
私も歩くの大好きですから、東京駅から新橋なんてお茶の子さいさいです。
食べた分カロリー消費もできていいですよね!
  • 2013-03-15
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C21849]

お兄さんと仲良しなんですね~
天丼やそばを食べながら、いろんな話出来てよかったですね。

僕も立ち食いそばは好きですよ。
あの業務用の天ぷらが好みですね(笑)

応援ポチッ☆

[C21848]

こんにちは♪
久しぶりのお兄さんとの食事だったんですね。
天丼のあとにお蕎麦ですか!
ドカッと食べた後はさっぱりしたもの、というわけですね^^;
たくさん歩かなくっちゃ~。

新橋ってサラリーマンの町なんですか。
きっと食事のお店もしっかり食べられる店が多いんでしょうね。

ずずっとクリック☆お蕎麦食べたい~

[C21847] いいお話ですね。

あひる課長さん、こんにちは^^

お兄さま登場〜♪
ひそかにファンです。
「たくさん食べる人が好き〜」

あひる課長さんの書く人物像って、不思議とカタチに見えます。
なんとなくですが 笑文才のなせる技ですね。

しばらく、東京にはいらっしゃらないお兄さまと
ゆっくり語り、食べ…。
いいお話です。ぽち

運転免許…乗らないで済むなら、乗らないのが安全です!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ