FC2ブログ

Entries

居酒屋会話

ピン芸人・柳原可奈子さんはファミレス等で他の客の話を聞いてネタをつくったりするのだそうだ。

大阪レジェンドと飲んでいたお店には他の客との仕切りがない。ので、別の客の声もよく聞こえてくる。4人程のおばちゃん集団の会話が聞こえた。
「あの、ジャスコかなんかのCMに出ている人、、、、香坂みゆきだっけ?○○さん(一緒に飲んでいたおばちゃん)はあの人に似てるのよ。、、、ううん、顔とかじゃなくて。持っているものが?」

、、、、持っているものってなんだ?荷物がか?バックとか服装とか?いやいや、たぶんこの場合は人間の本質的なもの事を言うのではないだろうか?
荷物が似てるって言われてもなぁ、ブランドもので飾った人がいても「美川憲一に似てる」とか「泉ピン子にそっくり」とは言わないだろう。「似てる」と、言葉の選択をしないだろう。
たぶん本質的な部分で似てるのだろうとは思うのだが、、、、知ってんのか?香坂みゆきさんの本質を?

いや「知ってる」かもしれないけど、根津の隠れ家的居酒屋で飲み慣れてそうな雰囲気を醸し出したおばちゃんが、神奈川出身の香坂さんの本質を知っているとは思えないのだ。
なにそれ?「香坂みゆきに似てるよ。顔じゃなくて持っているものが。」

いや、なんだか聞いていたら面白かったのだ。

「この中で言えばよ。この中で言えば、あなたが一番香坂みゆきに似ているの。うん、持っているものが。」

4人だぞ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/354-d03cb4d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ