Entries

10歳になりました

ahiru-gb.jpg

me20130320.jpg長女猫「みー」が、10歳になりました。

「捨て猫」だったので、本当の誕生日がわかりませんが、たぶん間違いないでしょう。

目も開いていない「生まれたて」の状態で捨てられていた子も、今年で10歳とは、オジサンはとても感慨深い。

生死を彷徨っていた小さな子も、気づけば10年。そして、我が家で一番の「デブ猫」。

「高齢」なので、今年から「血液検査」を行ったのですが、肝臓の数値が高いようです。

動物病院の先生は「ご飯を食べると、一気に上がるので、大丈夫だとは思いますが、また半年後に検査しましょう」と言われてしまいました。ちなみに、採血の前に、ガッツリとご飯をあげてしまったバカ飼い主。

ちなみに、先生も苦笑いするデブっちょなので、「高い数値の中性脂肪」は、「説明する必要もない」のでスルーです。

昨年から始まったダイエットは、順調に体重を減らしていきましたが、ここ最近は「減りが悪い」状態。
「お前が言うな」と、長女猫には怒られそうですが、僕も少しづつ、減らしていこう。

何はともあれ、おめでとう「みー」。

↑クリックしていただけると、僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3543-147bc6ed

0件のトラックバック

10件のコメント

[C21946] ニコナッツさんへ

こんにちは〜(^^
「みー」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

3月は僕も猫達も誕生日なんですよ(^^
野良だった次男猫「さい」も、独りぼっちは淋しいので、勝手に3月23日に制定しましたけど(笑

「みー」は、軽トラの荷台に兄弟と共に捨てられていたのを、一匹だけ保護しまして。
幸せだと思ってくれていたら、飼い主冥利に尽きますよね(^^
これからも、元気で長生きしてくれるよう、、、僕も一緒にダイエットに励みたいと思います♪

[C21942] み―ちゃん、おめでとうございます♪

こんばんは~(^^)

遅くなりましたが、み―ちゃんお誕生日おめでとうございます。
あひる課長さんところは3月はお誕生日ラッシュですね(^-^)/

み―ちゃん捨て猫だったんですね。
あひる課長さんに大事に育ててもらって幸せだと思いますよ(^o^)
これからも元気に育って長生きして欲しいですね♪
  • 2013-03-23
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

[C21940] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
「みー」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます♪
クーちゃん、そっくりですよね(^^
なんと、7.6kgもあるんですか!
大きな子ですね~(^^
ぽよんぽよんでしょうか。それでも健康ならば、それが一番です♪

そうそう、猫ベット、我が家も一緒ですよ(笑
一匹に一ベット、と思ったんですが、結局段ボール箱がお気に入り。
猫ベットは、野良猫用にベランダに置いてますよ(^^

20歳まで、元気に生きてくれたら、本当に嬉しいですよね♪
「猫飼いーズ」として、お互い健康に気をつけて、頑張っていきましょう(^^

[C21937]

遅くなりましたが、みーちゃん誕生日おめでとう
ほんと、我が家のクーにそっくり
我が家のクーの体重は7.6kgかな、同じく巨体
でも健康診断でもどこも悪くないみたいです。

ダンボールベッドがいいですね、我が家も一緒です。
せっかく奥さんが、猫用のベッド3つも買ったんだけど
猫達は見向きもせず使いません・・・あははは
先日全部捨てました。

我が家もこの調子だと、20歳超えるまで頑張れるかなって思ってます。
10歳のみーちゃんはまだなだ若い!
  • 2013-03-23
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21929] かーとさんへ

こんにちは!(^^
「みー」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

さっそく拝見しましたよ〜(^^
なるほど、同じ柄っぽいですね♪
そして、、、やせてる!当たり前ですけど(笑

目も開いていない状態で引き取ったので、数時間毎のミルク、
それに、お尻の辺りを濡れたコットンで刺激しないと、なかなか排泄もしないんですよねぇ、、、(^^;
出すものが出せなくて、泡吹いたりしたりして、ビックリしましたよ(笑
不憫な子と思って、ご飯あげていたら、、、大きくなり過ぎました(^^;

リンクの件、了解しました。
貼っておきますので、これからもよろしくお願い致します♪

[C21926]

こんばんは!
そしてみーちゃん、誕生日おめでとうございます!(●・ω・)

おっ、このみーちゃん、うちのにゃんこさんと毛の模様が似てますね!
茶黒メインの三毛で、鼻から下が白いのもうちの子と同じです!
http://fairysbible.blog22.fc2.com/blog-entry-427.html

うちの子はけっこうやせてるので、体重は違いそうですが!(笑)

うちの子も拾い猫ですが、生後1ヶ月ぐらいだったので世話はまだ楽でした。
生後間もない子はミルクじゃないといけないので大変さが増しますよね;

にゃんこさんも大切な家族なので、みんな健康に長生きしてほしいですよね!
みーちゃんも他のにゃんこさん達もどうか元気に暮らせますように!

-------

そういえば言うのをずっと忘れておりましたが、
もしよければリンクをお願いいたします!

ちなみにこちらからはすでに貼っております!

それでは、失礼いたしました!(`・ω・)

[C21922] leeanさんへ

こんにちは(^^
「みー」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

10歳なんですよ。
この子だけなんです、数時間おきに哺乳瓶でミルクあげて、トイレも教えたのって(^^
目も開いていない状態で捨てられていたのが、もう10年前。
大きく、、、なりすぎましたね(笑
また1年、皆で仲良く平和に生活できるように、頑張ります♪

[C21919]

こんにちは。
みーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
我が家の猫たちも、随分丸くなりました。
ダイエット、気長に続けていきましょうね。
健康で幸せな1年でありますように!

[C21918] ベスパ・マンダリニアさんへ

はじめまして♪こんにちは(^^

お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪
長女猫「みー」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。

僕も減量しなくちゃいけないんですけどねぇ、、、なかなか減量できてません。
暴飲暴食が原因なのは、ちゃんとわかっているんですけど(笑

ありがとうございます♪
バカ料理ばかりですけど、まだまだ考察したいと思います(^^

[C21917] おめでとうございます

初めまして。
みーちゃん10歳おめでとうございます♪
私も減量を要する身、、一緒にがんばりましょう~!(^^)!

いつも美味しいお料理ですよね~♪
  • 2013-03-21
  • ベスパ・マンダリニア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ