Entries

納豆考察2013「納豆そば飯」

ahiru-gb.jpg

nattosobameshi.jpgミツカンさんから大量にいただいた「納豆」を消費考察しよう。

先日、「納豆焼きそば」「納豆炒飯」を作ったのですが、間違いなく「納豆そば飯」も美味しいでしょう。
と、僕の脳内では「すでに大成功レシピ」となっていたので、作ってみました。
短く切った焼きそば麺と納豆、青ネギにご飯をわっしゃわっしゃと混ぜてできあがり。

「納豆そば飯」です。

脳内で予想していた間違いのない味。これは「僕好み」です。大変美味しい。

「マルちゃんソース焼きそば」のジャンクな粉末ソースに、納豆の香り。そして青ネギと青海苔の薬味。
美味しいです。 他に言葉が思いつきません。

すっかりキャベツやゴマを混ぜるのを忘れていましたが、そんな事はどうでもイイ。
れんげでガッポンガッポン、途中で味噌汁を一すすり。 これが「幸せ」と言うものです。

はー、、、、食べ過ぎた。

齢37の身体には、「ご飯・どんぶり一杯」と「焼きそば麺・1玉」は、すでに「多量の炭水化物」となりました。 二人分だよなぁ、、、間違いなく。

↑わっしゃわっしゃとそば飯を炒めるようにクリックしていただけると、食べ過ぎた僕は「眠る大トトロ状態」で横になります。すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
材料(2人分)
1.マルちゃん・ソース焼きそば・・・1玉
2.ご飯・・・1膳(約200g)
3.青ネギ・・・1本
4.納豆・・・1パック
5.サラダ油・・・大さじ1
6.塩こしょう・・・適宜
7.青海苔・・・適宜
※お好みで、キャベツや青菜、ゴマや紅ショウガを加えてください。

#1
焼きそば麺は600Wのレンジで1分程チンしてほぐし、短く切っておきます。
青ネギは斜め切りにします。

#2
フライパンに油を敷いて、中火で#1を炒めます。
麺がほぐれ、少々焼き色が付いたら、ご飯と納豆を加えて、更に炒めます。
※シリコンへら等で、下から「起こすように」わっしゃわっしゃとかき混ぜると良いかと思います。

#3
やきそばの粉末ソースと、納豆のたれを加えて更に炒めます。
味を見て、塩こしょうで整えたら、器に盛り、青海苔をふりかけてできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3544-4e28a3c9

0件のトラックバック

10件のコメント

[C21933] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは(^^

逆です逆。
「みー」が、僕みたいになっちゃったんです(笑
もちろん、落とす大変さは身をもって経験してますよ、、、、(^^;
結構あっさりした料理も多いんですけどねぇ。
お昼は蕎麦だし、野菜も多いし、、、問題は、やっぱり量ですか(笑

応援ポッチン、ありがとうございます(^^

[C21931]

食べ過ぎますと↓のミー見たいななっちゃうよ
増やすのは簡単 落とすのは大変なんだから
ぼちぼち料理もあっさり系をふやさないとね

応援ポッチン
  • 2013-03-22
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

[C21930] サヨさんへ

こんにちは(^^

作りましたよ〜♪納豆そば飯(^^
ジャンクな焼きそばソースに納豆はやっぱり美味しかったです♪
キャベツ、入れ忘れましたけど(笑

でも、こんな味が大好きで、笑顔でガッポンガッポンかっこんでましたよ(^^
食べ過ぎましたねぇ、、、、(笑
キャベツ、いれなくて良かったのかもしれません(^^

[C21928] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
そば飯、、、体重に出ますよねぇ(笑
これ、二人分ですもんね。
味噌汁に小鉢をつけたら、お腹ぱんぱんで苦しかったです(^^;

レシピの方、何かわからない事があったら、お気軽に聞いてくださいね♪
僕がわかる限りはお伝えしますんで(^^
是非是非、モニタープレゼントにも参加して、皆でコンテスト入賞目指しましょう!

[C21927]

こんにちは。

わぁ~早速作りましたね~^^
納豆そば飯。。。これは間違いなしの美味しさですね(^_-)-☆
大好きなものを食べて大満足しているあひる課長さんを想像しています(*^。^*)
食べすぎにご用心。。。(笑)

[C21925]

焼きそばとご飯、僕もするんですけど絶対翌日の体重にでます。
美味しいんだけど我慢はつらいですね

レシピの件、有難うございました。
何とか分かりました。
色々と楽しんでみます。
  • 2013-03-21
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21924] かなぱんさんへ

こんにちは♪

学生の頃は大丈夫だったんですけどねぇ、、、
さすがにオジサンの身体には、焼きそば一玉とご飯はきつかったです(^^;
かと言って、半玉残す訳にもいかないですもんね、、、半分、おにぎりにしたら良かったかな?

あの粉末ソース、大好きなんです♪
なんだかジャンクで、独特の香りがありますよね(^^

わっしゃわっしゃクリック☆、いつもありがとうございます☆(^^

[C21923] P子さんへ

こんにちは♪(^^

そば飯、なんともジャンクな味わいで美味しいんですよ〜(^^
学生の頃は、具なしのそば飯、夜食に食べていましたよ(笑
今では焼きそば1玉にご飯1膳が、、、やっぱり多かったです(^^;

「みー」、軽トラの荷台に捨てられていたんです(><
生まれて間もなくだったようで、目も開いてない状態。
元気に育ったのは嬉しいのですが、お腹が僕そっくり(笑

照りマヨチキン、美味しかったですよ〜♪
確か、松屋さんの照りマヨチキンも甘酸っぱい味わいだったと思ったんですけどねぇ、、、
お、P子さん家は本日チキンですか♪
どんな料理になるのか、楽しみです(^^

ぽちっと応援♪、いつもありがとうございます♪(^^

[C21921]

こんにちは♪
それ、量多すぎですってば(^_^;)
市販の焼きそばに付いてる粉ソースが
ジャンクな感じできっと合うんでしょうね〜。
思わずかき込んで、後から食べ過ぎに気付く
パターンですね~。

わっしゃわっしゃクリック☆食べ過ぎ注意!

[C21920] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちは〜

そば飯は、食べた事がないのですが。
きっと美味しいんでしょうね♪
食べ過ぎちゃいます。

「みーちゃん」10歳ですか。
可愛らしい。そして、捨て猫ちゃんだったみーちゃん、
あひる課長さんにもらわれて、幸せですね^ー^
10年…感慨深いです。

てりマヨチキンも美味しそうです〜。
わが家、本日チキンの予定。
下ごしらえしてきたチキン…悔やみます。

午後もいいことありますように♪ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ