FC2ブログ

Entries

SHOWA考察「パン粉炒め」feat.P子さん

ahiru-gb.jpg

pankoitame.jpg「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」で、料理考察。

言ってしまえば、「パン粉の代わり」な訳です。
これは、お世話になっております「P子」さんに教わった「パン粉炒め」にできるのではないでしょうか。

そ んな事を思い、玉ねぎ、ほうれん草、スライスハムをニンニクをきかせて炒め、「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」と塩こしょうをしてできあがり。

「ほうれん草とベーコンのパン粉炒め」が今日の晩ご飯です。

若干の味付けがされているので、塩こしょうは少量でイイでしょう。
普段通りに塩こしょうしたら、これが少し塩辛い状態。
それでも、やっぱり美味しい。玉ねぎのシャクシャク、甘みある味わいはパン粉炒めにピッタリ。
酒のつまみにもピッタリです。



そもそも「衣をつけて揚げる行程」を省くための商品だもんなぁ、、、衣をつけず、揚げる行程もない「パン粉炒め」なら、パン粉でイイではないか、自分。
でも、余った衣の消費には良いかもしれません。

↑余る程のクリックしていただけると、余生が不安な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
材料(2人分)
1.「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」・・・大さじ1〜2
2.スライスハム・・・2枚
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.ほうれん草・・・2〜3株
5.サラダ油・・・大さじ1
6.ニンニク・・・1欠
7.塩こしょう・・・適宜

#1
スライスハムは1x3cm程度に、玉ねぎは繊維にそってスライス。
ほうれん草は5cm程度にざくざく切ります。
ニンニクはみじん切りにします(面倒であれば、チューブのおろしニンニクを使ってください)

#2
フライパンに油とにんにくを入れて、中火にかけ、香りが出たら、ハムと玉ねぎを炒めます。

#3
焼き色が付いたら、ほうれん草を加え、しんなりしたら「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」と塩こしょうで味付け。
「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」がしっかり絡んだらできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3546-f805ab42

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21955] P子さんへ

こんにちは♪(^^

こちらこそ、素敵なレシピを教えていただいて、本当に感謝感謝です♪
今回はほうれん草と玉ねぎ、、、どちらも冷蔵庫に眠っていた食材で(笑
美味しくて、酒のツマミにピッタリでしたよ〜(^^
ちなみに、次男猫「さい」が食べたそうに、何度もやって来ましたよ(笑

まだまだ勉強中なので、P子さんの素敵な料理には届かないですけど、
まだまだ頑張っていきたいと思います♪

P子さんも、楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

[C21950] ありがとうございます♪

あひる課長さん、こんにちは♪

きゃーーー。
嬉しいです♪
以前も作っていただいて、嬉しかったのに。
今度は、バージョンアップしているじゃないですか!!

彩りも良くってステキです。
おつまみにもなりますね。
ちょっとした、集まりにもいいです。

ステキなご紹介に恥じないよう、邁進致します。
本当にありがとうございます♪

良い一週間になりますように♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ