Entries

9歳になりました

ahiru-gb.jpg

sai20130323.jpg次男猫「さい」が、9歳になりました。

「野良猫」だったので、本当の誕生日はわかりませんが、我が家は皆3月生まれなので、次男も一緒。
一匹だけ違うと言うのも、なんとも淋しいから。そんな、くだらない理由です。

傷だらけの小さな身体で逞しく育った「野良猫」なので、そのバイタリティはやっぱり一番。
元気に走り回り、おもちゃにも敏感に反応し、「甘噛み」を知らないヤツは、僕の手も思い切りガブガブ噛んできます。
外を歩く野良猫を威嚇し、「うるさい!」と、長男猫にパシパシ叩かれる姿も、日常茶飯事。

そんな次男猫「さい」ですが、すっかり甘えん坊になり、僕が歩くと付いて来る子です。
動物病院に入院し、ビビり過ぎておもらししたのも、「ヤツ」だけ。

逞しいのか、逞しくないのか、なんだかよくわからない子ですが、なにはともあれ、おめでとう「さい」。
そして来年、10歳になったら、お前も「血液検査実施」だからな。

我が家は「10歳になったら、健康診断の血液検査が実施されます」。
また懐が厳しくなるオジサン。

↑クリックしていただけると、僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3547-df27f58a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C21958] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
「さい」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

そうなんです!
仰る通り、嵐の日に網戸に張り付いてニャーニャー鳴いていたヤツです(笑
ずぶ濡れのキズだらけで、本当に可哀想な子でしたよ。
今でも、お姉ちゃんにバシバシ叩かれていますけどね、、、、(^^;

皆が元気に生きてくれるのが、今の僕の糧ですよ♪
皆が天寿を全うしてくれるまで、僕も頑張りたいと思います(^^
ありがとうございます!

[C21957] ニコナッツさんへ

こんにちは(^^
「さい」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

「さい」は、近所を徘徊していた野良だったんですよ(^^
出会った頃は、本当に小さな子で、一匹オオカミ。きっと母親とはぐれたんでしょうねぇ、、、
キズだらけで本当に可哀想で、嵐の日に網戸に引っかかって鳴いていたんです(^^;

皆が喜んでくれたら、僕も嬉しいですし、生きる希望でもあったります(^^
皆、長生きしてくれるように、病院通いは欠かせませんね(笑

[C21954] leeanさんへ

こんにちは(^^
「さい」に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます♪
動物病院の先生と「だいたい、このくらいだろう」と話し合って、生年月日を決めたんですけどね(^^;
こいつも3月生まれに勝手にしちゃいました(笑

給料も入ったし、皆におやつを買って帰ろうかな?と思います(^^
お気遣い、本当にありがとうございます♪
また一年、皆で健康に気遣いながら、生きていきますよ〜(^^

おじやの語源、僕も今回調べて、初めて知りましたよ(^^
僕が町娘姿したら、「コント」ですよねぇ(笑
昔、高校の学祭で女装して、評判良かったんですけど、、、見る影もない今(笑

[C21953]

さい君、誕生日おめでとう!
彼ですね、あひる課長さん家の網戸に張り付いてたのは(笑
見えない糸で結ばれてる子ですなんですね

大変だな、皆同じようにしてやるのは
それでも元気そうで、皆あひる課長さんを励ましてくれそうです。
  • 2013-03-25
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C21952] おめでとうございます♪

あら~、次男猫の「さい」くんもお誕生日だったんですね~(^^)
おめでとうございます♪

さいくんは野良猫だったんですか~。
あひる課長さんはお優しいんですね。
猫ちゃんたち、喜んでると思いますよ♪

さいくんも長生きしますように・・・
  • 2013-03-25
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

[C21949]

こんにちは。
さいクン、9歳のお誕生日おめでとうございます!
3匹揃ってお誕生日を迎えられた事、あひる課長さんの愛情たっぷりな日々の、賜物ですね!
皆さん、健康な1年でありますように!

おじやの語源、初めて知りました。
あひる課長さんの町娘姿を想像して、ふきだしてしまいました~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ