FC2ブログ

Entries

クッキングパパ(123)

ahiru-gb.jpg

cp123.jpgクッキングパパの最新巻、123巻を購入しました。
先日、100巻を越えたと思ったら、すでに120巻を越えてしまう勢い。
主人公・荒岩さんの娘・美雪ちゃんが、小学6年生になり、魚をさばくまでに成長しました。
そして、荒岩さんの元部下・吉田さんに子どもが生まれ、工藤君が婚約者・種子島さんの実家に挨拶に行く等、今回も感慨深い話がいっぱいです。

漫画の中ではありますが、美雪ちゃんが生まれた時、吉田さんが退職した時、工藤君や種子島さんが登場した時も、すでに僕の「思い出の中のひとつ」となっています。

「そうそう、こんな事があった、あんな事があった、、、」
それは、僕にとって「クッキングパパ」がバイブルと呼べるモノだからだとも思います。

6月には124巻、「工藤君&種子島ちゃんに急展開」と予告が入っていて、今から楽しみです。
連載されている「週刊モーニング」も定期購読しているので、その内容もわかります。が、それもまた「そうそう、あんな事が」等と、すでに「思い出のひとつ」となった事を振り返る作業。

そして「帯」に「クックパッドとの共同企画【荒岩流レシピに挑戦!】」と、驚きの事実。
現在、クックパッドには「クッキングパパ」の公式レシピが、少しづつ登場しているらしい。

↑思い出すようにクリックしていただけると、物忘れの激しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

クッキングパパ(123) (モーニング KC)クッキングパパ(123) (モーニング KC)
(2013/03/22)
うえやま とち

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3554-6ec2a39c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C22019] クマさんへ

はじめまして、こんにちは〜☆(^^
コメント、本当にありがとうございます♪

僕もすっかり忘れていまして、先日、新刊が出たようですよ。
上京した時から買い集めて、16年。何か感慨深いものがあります。
そうそう、あったかい漫画ですよね♪
そして、楽しい料理レシピもいっぱいだし(^^

是非是非、123巻も読んでください♪
そして124巻は6月発売ですよ〜(^^

ぽち☆っと応援、本当にありがとうございます(^^

[C22017] こんにちは☆

あひる課長さん、こんにちは~☆
RB経由で初コメさせていただいている、クマです♪
おおおー!!! クッキングパパだ~!!
クマはまだ新刊買ってませんが、このまんが大好き!
近年まれに見る、ハートウォーミングな素敵まんがですよね~、これって。(^^)
課長さんのブロにより、未購入なことを思い出せたので、早速買おう♪
今日も素敵なブログに、ぽち☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ