fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2013〜御法度〜

ahiru-gb.jpg

kitanokunikara201304.jpg昨日、友人宅で酒を飲んでいたら、突然のメール。
実家の母からでした。

「小包、送りました。明日には届くと思います。」

そんなメールに、小包を楽しみに待っていた僕。本日、届きました。本当にありがとうございます。
、、、ホッケにコマイ、鮭にさんまと、「魚オンパレード」です。
ジンギスカンやカスベ(魚ではなく『エイ』なので、我が家ではOKとしています)、羊羹や自家製のキトピロ等もいただき、これは良しとしましょう。

問題は、我が家では「御法度食材」のルールを敷く、たくさんの魚です。

干した鱈は大好きなので、食べたい。
東京では、なかなか買う事もできない魚達です。
ここは友人宅に持って行って、猫達の気付かぬ所で食べよう。

実家に御礼の電話を入れた所、「大掃除の手伝いで忙しい」と、早々に切られてしまいました。
実家、ありがとうございます。大事に食べたます。

↑早々とクリックしていただけると、僕は近所に住む飲み仲間の家へ急ぎます。すみません、ありがとうございます。

4件のコメント

[C22291] はるさんさんへ

こんばんは♪(^^

実家から大量にいただきました~、、、魚を(^^;
飲み仲間の家に行って、もくもくと干した鱈食べてました(笑
これが、焼酎がっつり飲めるんですよねぇ♪

お気遣い、本当にありがとうございます(^^
飲み仲間にも喜んでいただけたようで、嬉しい限りです♪

[C22287]

あひる課長さん こんにちは(^^♪

これだけ美味しいものが揃ったら、どれだけお酒が
進むんでしょう\(^o^)/
呑兵衛さんの好物をしっかり掴んでいる贈り物ですね。

自宅でゆっくりくつろぎながらい食べられないのは残念ですけど
お友達と楽しんでくださいね(^^)

[C22285] P子さんへ

こんにちは(^^

実家から、たくさんいただきました〜魚ばかり(笑
「カスベ」は美味しくいただくとして、残りの魚は飲み仲間に全部渡しました。
そして休日、そんな飲み仲間の家に行き、ホッケを皆で食べましたよ♪

「つけパスタ」も当選しました〜(^^
「あのネタがイケるなぁ、、、」なんて、ついつい応募しちゃいまして(笑
再び考察の毎日。しかも、、、仕事が尋常じゃなく(><
10連休ほしい所ですが、今は仕事に四苦八苦してますよ(笑

ぽちっと応援、いつもありがとうございます!(^^

[C22283] こんにちは

あひる課長さん、こんにちは^^

ご実家からの食材。いいですね〜。
やっぱり、いろいろ入れたくなるのが「親心」。
たくさんありますね。
魚は、どこかで宴会?の差し入れかな?

「つけパスタ」に挑戦!
楽しみにしています。

あひる課長さん、もしかして10連休でしょうか?
よいお休みをお過ごしくださいね。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ