Entries

つけスパ考察「つけスパ・鶏南蛮」

ahiru-gb.jpg

tsukepastatorinan.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんより頂いた「つけスパゲティ」で料理考察。

頂いたプレゼントの中には、「3分で茹で上がるつけスパ用パスタ」の他に、「つけパスタ用ソース」もありました。
これは使ってみよう、自分。

かと言って、「ただ、ソースをつける」だけと言うのは、僕の本意ではありません。
手軽にできるアレンジはないでしょうか?

炒めた鶏肉と長ネギに、「つけスパゲティ用ソース・完熟トマト コンソメ仕立て」と唐辛子を加えて軽く煮込みます。
「つけスパ・鶏南蛮」のできあがり。

うーん、、、「焼き鳥の缶詰」を使った方が、より簡単だったでしょうか。甘い味わいと香ばしさも加わって良かったかもしれません。
冷やして食べられたしなぁ、、、。

とりあえずレシピ投稿名物「置きに行こう」。
、、、なんて思ったら、日清製粉さんの公式サイトに「鶏南蛮」があるじゃないか!

ボツとします。

↑ボツっと穴が開くようにクリックしていただけると、僕は穴があったら入ります。すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm・・・100g
2.マ・マー すけスパゲティ用ソース*完熟トマト コンソメ仕立て・・・1/2パック
3.鶏もも肉・・・50g
4.長ネギ・・・1/3本
5.めんつゆ・・・大さじ2
6.砂糖・・・小さじ1
7.サラダ油・・・大さじ1
8.バター・・・大さじ1

#1
鶏もも肉は1cm幅にカットし、長ネギは斜め切りします。
フライパンにサラダ油を敷き、中火で炒めます。

#2
焼き色がついたら、めんつゆ、砂糖、マ・マー すけスパゲティ用ソース*完熟トマト コンソメ仕立てを加えて、軽く煮込みます。

#3
マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mmを3分茹で、しっかり湯きりしたら、熱いうちにバターを絡めます。
器に盛って出来上がり。

つけスパゲティの料理レシピ わたくし「あひる課長」は、
 つけスパゲティ・レシピコンテスト
 参戦中でございます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3588-6b42d0da

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22312] てぱてぱさんへ

こんにちは!(^^

中日、仕事いっぱいで大変でしたよ~(><
バタバタ仕事、そしてバタバタ大掃除してますよ(笑

またまた当選しました~(^^
今回は「レシピコンテスト」付きなモノで、ガッツリ考察しますよ~(^^
過去のネタを洗いつつ、応用できないかな?なんて思って(笑
この「つけスパゲティ」のパスタ、早茹で3分と、インスタント麺に負けない速さですから、オススメですよ♪

[C22310]

こんばんわ!GWいかがお過ごしですか~?
中日はめんどかったですね(´-∀-`;)
また当たったんですね!
つけスパけっこう話題だから食べてみたいんですよね~パスタじゃないけど、またインスタント麺湯切りして作ってみようかなぁ
  • 2013-05-02
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C22309] P子さんへ

こんにちは(^^

トマトソースとめんつゆの相性もイイので、鶏南蛮にしてみました♪
でも、公式サイトの「おすすめレシピ」にも、鶏南蛮が登場していたんですよ(><
注意不足でした、、、今回はボツと言う事で、また新しいネタを考察したいと思います!

このパスタ、細いのもあるんですけど、形状が面白いんです。
断面が「風車」みたいになっていて、それで早茹でも可能なんですね(^^

明日は休みなんですが、もしかしたら土曜日休日出勤かも(><
そんな訳で、掃除に洗濯、バタバタしたいと思います〜!

お気遣い、いつも本当にありがとうございます(^^
P子さんも、楽しい休日になりますように♪

[C22308] こんにちは♪

あひる課長さん、おはようございます^^

つけスパ、トマトと鶏肉、めんつゆ…。
そして、バターですか。

ほっとする味でしょうね〜♪
1.4ミリならパスタの茹で時間、短いのですね。
省エネもできるんですね。

明日はお休みですか?
パートさんのお仕事まで…大変そうですね。
早く帰れますように…

よいお休みを〜

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ