FC2ブログ

Entries

「すき家 牛丼の具」が当たりました

gyudonnomoto.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんより、「すき家 牛丼の具」をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。

「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」に続き、再び考察と言う、この「バカスケジュール」。
言ってしまえば、僕は「牛肉が苦手」なのです。そんなマイナス要素が多いのに、手を出してしまう愚行。それは「名誉と副賞のため」と言って、過言ではありません。
しかも、「牛丼の具をアレンジして、別の料理に変えろ」と言うルールもまた魅力的です。

確認してみると、「サラダ」「ハヤシライス」「肉じゃが」と、アレンジレシピが紹介されていますが、なんのなんの。
まだまだアレンジできるネタが山程あるでないの。
なんて、自分でハードルを上げてしまいましたが、現在のところ、全くのノープランでございます。

牛肉を調理する事ない我が家で、はたして「牛肉料理」ができるのでしょうか。
先日「すき焼き風つけスパゲティ」なんぞ作りましたが、今の所、我が家での「牛肉登場率」は年二回の0.55%。
バッターの打率で考えれば、「戦力外通告」どころか、「野球初心者」と疑われても、おかしくありません。

うーん、「名誉と副賞のため」に、とんでもないモノに手を出したのかもしれない。
とりあえず、「程々に」頑張ろうか、自分。、、、3食分、、、失敗できないなぁ。

↑「程々に」クリックしていただけると、「程々な」人生しか歩めない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3598-93fbf4d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ