FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「肉じゃが編」

20071007nikujaga.jpg
芋を煮ると、煮崩れする事が多い僕。
肉じゃがを煮ると、かなりの確率で煮崩れ、場合によっては「溶けてしまう」事もあります。この煮崩れ、なんとかしたいものです。

先日、「きょうの料理(21:00~21:25NHK)」で、肉や玉ねぎ、白滝を煮た後に取り出し、煮汁でジャガ芋を煮ると煮崩れしないと紹介していました。
これは、良い事を聞きました。
確かに、カレー等は作った後にジャガ芋を入れると、煮崩れしません。試してみよう。

水とベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の煮汁で、お肉や玉ねぎ、白滝を煮込みます。
煮込んだ煮汁だけを分け、を加えて煮てみました。最後に、具材を一緒にして出来上がりです。

、、、、煮崩れました。なんだよ、何が違うんだ?

ジャガ芋を丸ごと入れたからでしょうか?男爵芋だから?やっぱりメィクィーンでちゃんと面取りして煮込めば良かったのだろうか?大変くやしい結果です。

まぁ、美味しい事は美味しいベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、芋にも合います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/361-46f3c608

1件のトラックバック

[T40] ベル ジンギスカン 美味しいブログ

肉でもたれはベルのジンギスカンのたれでした うちさ、ジンギスカンのたれしょっぱくて嫌い★ てかね、てかね。 今うち学校祭の準備しているんですけど 3年の男子が 持ってけセーラー服でパラパラ踊ってる!! きもいのか、面

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ